英語でリトミック第5回目の様子。

ちょっと肌寒くなってきたものの半袖のお友だちもいました(*^^*)元気いっぱい☆

今回も送り迎えや片付け等サポートご協力のママたちありがとうございました。

ひと手間ですが、出席カードにお子さんのお写真を入れるのをよろしくお願いしますm(__)mこどもたちへの目印と楽しみになっていますので😊🙏

 

◆15:00 親子一緒クラス

 ようやく慣れてきたお友だちがきゃっきゃっと可愛くはしゃいでいました(*^^*) 

このクラスでも小さいボートを作って漕いでみました。♪Row row row your boat の歌詞はこちら↓


Row, row, row your boat, 

Gently down the stream. 

Merrily, merrily, merrily, merrily, 

Life is but a dream 


向かい合って手と足を合わせてぎったんばったん、2歳前だと手を持って左右に揺らしてあげるだけでも楽しめますよ(*^^*)

子守唄のリズムに似ているので赤ちゃんとの相性が良いみたいです。


◆16:00  分離クラス

 

★絵本コーナー【ブレーメンのおんがくたい】
では、泥棒チームと音楽隊チームに別れて絵本の一場面を再現してみました。おんがくたいは、ロバ、ネコ、犬、ニワトリの鳴き声を順番に、そしてみんなで1度に大きく鳴いて泥棒チームを驚かせると!!泥棒がにげだしたー!!という場面。鳴き真似をする方も逃げ出す方も大興奮( ☆∀☆) 物語として知っている場面も自分達で体現してみると、また違う印象を持ちますね。こどもたちはとっても楽しそうでした!

♪Open shut them はこどもたちの定番になってきました。歌詞はこちら↓


Open shut them Open shut them 

Give a little clap, clap, clap

Open shut them Open shut them 

Put them on your lap, lap, lap 


★Rhythm & Words は、Banana, Pumpkin, Potato, Cabbageでした。

これはフォニックスの練習も混ぜていてこどもたちも慣れてきて、絵を見せながら“What's this??”と尋ねると、「しってるー!!カ, カ, カボチャ!」と自信満々でした(・・;) 


惜しい!正解は“P, P, Pumpkin”.


そのモチベーションは花マル💮

(*^ー^)ノ♪


 

↓情報ご協力に感謝☆
パパママブログ1 「取り越し苦労」

パパママブログ2 「シマシマ夫」

パパママブログ3 「園児の恋」

パパママメッセージ9月

 

↓これまでのリトミック+の活動

英語でリトミック2020-1

英語でリトミック2020-2

英語でリトミック2020-3

フォニックスとは…

 

11月次回の英語でリトミックは

19日(木)です。12月は3日と17日(木)です。

 

15:15クラス あと8組空き あります♪

16:00クラス あと 3名です♪

 

体験と見学の方はこちらをご覧ください。

 

  持ち物 :  飲み物と出席カード↓

 

 

*出席カードにはお名前と写真をいれておいてください。

(シール貼りの時に自分でわかるように)

 

走ることがあるので、セッション中はお子さまは裸足でお願いします。

ではまた次回~♪

 

~ リトミック+ ~