こんにちは、はじめまして!
リトミックプラスのメンバーで、4歳年中の娘がいますホセ(ペンネーム)と申します。
初のブログ投稿です♪よろしくお願いします。
 
我が家は、今月末に引越しを控えていまして、今も荷造りの途中です。
娘はブレイブボードの練習がしたいので、パパとお出かけ中です。
荷造り、、家中のものを箱に詰めるだけでなく、山盛りの書類など、要る、要らないを選別しながらの作業は結構時間がかかりますね。
そして今、衣類に取り掛かったのですが、夫の服、ボーダー柄がたくさん出て来ました。
もともと友達にも「夫はいつもシマシマ」と紹介していたけれど、ちょっと見たら13枚ありまして、今日もボーダーを着て出てるので14枚は確実に持っていることになります。
ボーダーが好き!マニアなんだ〜という人たちにとっては全く多くないのでしょうが、夫は無意識というか、お店でも自然にボーダー柄ばかり手にとってしまう様にみえます。
そして、決してボーダーが好きとは言いません。
 
最近、私も「緑色が好きなんだね」と言われたことがあり、でも、自分では20代の頃から「オレンジ色が好き」と言い続けてきたので、ハッとしました。
確かに、新居の照明もミントグリーン色、壁紙のアクセントカラーもグリーン、毛糸で編んだブローチも緑色。。
思い出す限り、何かオレンジ色の物を選んだ記憶がありません。
 
自分への思い込み、無自覚や無意識。
など、荷造りしながら考えてしまいました。
しばらく巡らせていたら、青春の一曲を思い出しましたので、みなさんにご紹介して終わりにします。
 
 
 
トモフスキーさんの「自分らしさなんて」という歌です。
学生の頃、これを聴いて涙が出ました。
娘が多感な時期に突入して、思い悩むことがあったら聴かせてみようかな、と思っている一曲です♪