英語でリトミック第14回目の様子。

送り迎えや片付けサポートご協力のママたちありがとうございました😊🙏

 

◆15:00 親子クラス

英語圏の文化紹介…ということで、イースター

(復活祭) のお話とお宝探しをしました。

イースターのご紹介は以前にも書いたように、この日はこどもたちが繁栄の象徴である卵を集めます☆以前のイースターの記事はこちら 


お楽しみの1つとして新しい曲もいくつか紹介したところ…なんとみんなあっという間に復唱してくれました。こどもたちのこの年代の感覚はいったいどうなっているのでしょう(;゜∇゜) 

すごすぎる…♪Head, shoulder, needsや電車ごっこを楽しみました(^_^)v


◆16:00 分離クラス

今日は最後だからとおめかしで来てくれたお友達が多かったので記念撮影しました📷



予定より早くプログラムを消化できたので今日はお楽しみ中心(^o^)v 

3人グループを作って♪Three little monkeys monkeysのなってもらいました。

始めはみんなベッドでジャンプしてるけど、1人ずつ落ちて頭うって…ママが電話したお医者様に叱られる(。>д<)という場面。英語でのみの説明だったけどみんなわかったかな?なんとなく身動き取れてたので、今後英語と動作で繋がってくれるときがくるといいな…と思います。



あとはみんなで連なって電車ごっこをしたり、こちらのクラスもイースターのお宝探し。ウサギさんになって、Hop, hop, hop... 1つだけ見当たらなくておお騒動でしたが、なんとかみんなで見つけて解決できました。

そして今日の絵本はこちら

『The snowman』

   

 

日本語版はこちら

『ゆきだるま』

 

 

みんなスノーマンの音楽に載せて、夜の街を手を広げて飛んでみました(^o^)



今年度最後のセッション参加してくれたおともだちありがとうございました。お休みだった2名も今度また来てもらえたら嬉しいです(^_^)v 

編集した動画はグループラインで共有できる形にしたいと思います。


来年度も引き続きこずえ先生が英語、なおこ先生が音楽の担当でグループ指導をさせて頂きます。


今年度と同じ木曜日、月2回の予定でおりますが、詳細と新規おともだち募集は緊急事態宣言が解除されてからにしたいと思います。


 

↓情報ご協力に感謝☆

パパママブログ2 「シマシマ夫」

パパママブログ3 「園児の恋」

パパママメッセージ9月

 

↓これまでのリトミック+の活動

英語でリトミック2020-1

英語でリトミック2020-2

英語でリトミック2020-3

フォニックスとは… 


 

来年度の新しいおともだち募集は、ひとまず緊急事態宣言が開けてからの募集になると思います。

 日程や詳細は決まり次第ご連絡いたします。

その他にご質問などありましたらいつでもご連絡ください。お待ちしております(*^^*)

programlinko@googlemail.com

 

~ リトミック+ ~