英語でリトミック第5回目の様子。

送り迎えや片付けサポートご協力のママたちありがとうございました😊🙏

 

◆15:00 zoomクラス

10分前から接続しています。

♪英語の手遊びや☆音当てクイズや絵本など毎回少しずつ変わっていきますよ~🐾

 

◆16:00 センタークラス

 今日は暑かったので、2つぐらい進めたらすぐに、みんな「のどかわいた~( ̄^ ̄)」とドリンクタイム。

そうはいいつつ、「つぎはなにかな?リズムかな?!」とこどもたちどうし何やら楽しそう♪


♪Which song is the  three beat song?

がもう一息だったので5月の予定を引き継いで、前回の→ちょっと難しかったかな(^^;という反応だった前回 に引き続きの引き続き、今回はまた違う2曲で3角形を描けるのはどっちかというクイズをしました。


♪うみ vs ♪ななつのこ



どっちの曲だと3角形がかけるかみなさんならわかりますか~??


正解は…


♪うみ


でした(*^^*) 


今回は半分ぐらい正解のこどもたちがいました!答え合わせの後にはみんなきっちり三角形かけてましたよ(*^^*)

 

今月の英語のテーマは「きもちを表すことば」それにちなんだ絵本はこちら(*^^*)


 

 


この中に出てきたhappy, crazy, angry, sad, proudの5つのきもちを覚えました。“proud”ってなかなか日本語にない表現ですが、意訳すれば「えらいね~」「がんばったね~」という褒める時に使う単語が近いかなとこずえ先生が教えてくれました。


みんなとっても集中していたのであっという間に最後まで到達できました(^o^)v

 I proud of you, guys!! 

 


次回は6月24日です♪

15:00 Zoom クラスは5月6月中はどなたでも無料でご参加できます。


 (当日14:50から接続できます。)


トピック: 英語でリトミック 6月24日 zoom
時間: 2021年6月24日 03:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us05web.zoom.us/j/84690749122?pwd=VzcrM0RHSXBmeHhuMTBPSlQzMDBTZz09

ミーティングID: 846 9074 9122
パスコード: tW489J
 



 

7月の予定は 8, 15日(木)です。