こんばんは〜




今日は末娘みーさんと2人でのお買い物2回目ですチョキ
2回目だからか、要領を得たのか、3番目次男がいないことに少し慣れたのか…
今日は始終ご機嫌でした〜





今日みーさんが見つけた戦利品は…また改めてご紹介しますバイバイ







さてさて、今日の夕飯は…絶対これ誰もが好きと思うんよね!!レシピにしてみました〜ウシシ


まずは…
おおいたクッキングアンバサダーとして、「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ



今月のお題より…



最後の…ニラです!




最後は何にしようかな…と悩んでて、冷蔵庫開けたらどでーん!キムチ〜




お!豚キム〜からのニラ入れたらよくない!?





と思いついて作ってみましたスプーンフォーク





マルチビタミン野菜と言われるほどビタミン豊富
ミネラルや食物繊維もバランスよく含まれてます!




右差しβカロテンによる目の乾燥を防ぐ
右差し強い抗酸化作用を持つビタミンEにより老化防止
右差し疲労回復効果のあるビタミンB1
右差しビタミンCによる美肌効果
右差しカルシウム豊富のため骨や歯の形成
右差し豊富な食物繊維により便秘解消




とめちゃめちゃ優秀〜拍手







豚キムチでスタミナ満点100点
ニラでさらに〜スタミナ増強〜筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉





ビールもご飯もまずは3杯用意して生ビール生ビール生ビールおにぎりおにぎりおにぎり



ビールもご飯も駆けつけ3杯♡豚にらキムチ【大分県産にら】

☆材料☆ 4人前
・豚こま 200g
・大分県産にら 1袋(100g)
・人参 1本(150g)
・白菜キムチ 150g→もっと多くてもいいです!
◎中華味の素 小さじ1

・サラダ油 大さじ2
★お好みで白ごまを振って…






材料はこちら〜
ニラは3cm程度のざく切りにカット
人参は薄めの拍子切りにカット
キムチは子どもたちが食べることを見越して少なめにしてるので、そこは多めにしてもウインク






フライパンにサラダ油を入れ、人参と豚こま投入
中火で焼く






肉に火が通ったら、ニラとキムチ、中華味の素を入れて混ぜ合わせる








出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…生ビール
もう見たからに…ビール持ってくるよね〜(笑)ご飯も持ってきたいわ…おにぎり








ん?



辛そうに見えたのか…ご飯よか鯉のぼりに夢中に(笑)


端午の節句には…大人向けメニューでいける?ウシシ






普段のおうちごはんのとき、豚キムだけだと野菜が…とかいうときに
ニラはすぐに火が通るしオススメ!!

あとは玉ねぎとかね〜ルンルン






ちなみに…我が家のキッズたちは結構辛いものが得意なんだけど、キムチはやっぱり辛かったみたいアセアセ


でも、キムチを食べなければ美味しいってハート






「このネギめっちゃ美味しいわ〜♡」
→2番目長女




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






ニラです!おねえさん!

















今回でニラレシピ完了です!!思いの外色々作ってるな…もう記憶が…(笑)
苦手意識が強かったキッズたちも好きなネギと間違うほど!好きになったようですルンルン




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト