Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

Autographを中心に収集されている、

comp_jordan (@CompJordan) さん

とXにてトレード。








1996-97のインサートカード

右のラヒムは箔押しが無いミスプリント。
同種のキッドを所持していますがこれはパックから出たものなのか、メーカー流出もの?いまだによくわかっていません口笛









バズーカコミックにウルトラゴールド!
現役ニックス選手もオマケで頂きましたニコニコ
OGのRC嬉しいかぎりです。

ありがとうございました!

浅草カードショーへ行ってきました。

NBA Finals Game5を見届けてから参戦したのでちょっと遅めの到着ニコニコ


2年ぶり出店の名古屋のマッチアップさん、NBAディーラーブースも多く盛り上がっていた印象。








ブランソン & タウンズ!

今回の目的はニックスカードになっちゃいますね。狙っていたトプクロに出会えました爆笑









J.ハート & コレック

この辺りも見付けることが出来ましたニコニコ









2004-05 Topps Pristine Verticarity
面白いデザインのこちらを入手!こういったカード見るとついつい買ってしまいます。


ニックスキャップを被った方とストレージ見ながらやりましたね~🏆としばし雑談。こういったこともカードショーの楽しみの1つニコニコ


それでは。

1ヶ月ほど前に購入したTopps Living Setが到着しました。









実物はこんな感じです。
箱+透明のケースに入って届きました。









現在31選手販売されています
ラリージョンソンは下から数えて2番目の3057枚発行。正直なところもっと少ない予想でした😙

No.30ステフカリーは30000枚!!!
1ケタ違います💦さすがですね。







それでは開封結果です。








残念ながら全て通常カード!
パラレルチャレンジの夢ははかなく散りました🥲

~追記~
Topps JPで購入の場合
フォロワーさん情報では通常カードと当たりカードは別々で郵送されるみたい。黄色い封筒が届いたら当たり🎯気長に待ちます🙂







せっかくいっぱい買ったので楽しみます!









全部で20枚!
ニックネーム「LJ」が余裕で作れます🙂









12ポケットも見開きで楽しめます!
箱のロゴ部分はカードサイズにカットしてみました🙂








これ並べたかったんですよ。

1996-97 コレチョイのインサートカードに同じ写真が使われてました。今回のはスマイルバージョン。


それでは、また。

いつもお世話になってます。

izuhara03さん

とトレードしましたニコニコ


ちょっとしたトレードのつもりが大量に💦

お時間とらせてしまい恐縮です🙇








まずはユーイングをたくさん!
私が大好きだった90年代後半~2000年辺りのニックス物を提供していただきましたニコニコ








なのでこのコンビですね!
スプリー & アランヒューストン!!
2001-02 Fleer Platinumのインサートカード








スプリーもたっぷりいただいてしまいました。こちら一束3枚重ねてあるので36種類🙇

この髪型カッコよかったなぁ。
アイバーソンとスプリーが思い浮かびます。








そしてアランヒューストン!









もう1丁!あまり買わなかったブランドもあるのでとても新鮮に写ります爆笑

ヒューストンのジャンプシュートは絵になります。綺麗なフォームでした。








嬉しいナンバーコールカードまで笑い泣き


お時間掛けて探していただき感謝しかありません、いつもありがとうございます🙇


2025年に登場【Topps Living Set】

1957-58 Toppsデザインをモチーフ。

毎週1選手、1週間限定で販売。









記念のNo.1はLebron Jamesでした。









1996-97 Topps Stars 
1999-00 Topps Heritage 
2007-08 Topps / Topps Chrome

Toppsは過去に何度も復刻
今回のは右上Heritageのような絵画調。









そして今回No.27でLarry Johnson登場!

バリエーションパラレル、Ref、スパフラ1of1が当たりになります🎯


Xで教えて頂き販売3日目で存在に気付きました💦


収集選手の1of1を自引き(これは引くと表現してよいのか微妙ですが)できるチャンスなので今回購入してみました。


1枚1485円、複数枚買うと安くなるシステム。何枚買ったかは内緒にします口笛


では到着を楽しみにします。












えびすスポーツカードさん主催のトレード会へ行ってきましたニコニコ


今回は個人ディーラーさんも1➡5に増えていつもより盛況。それと海外の方もちらほらいましたので人の流れが変わった印象でした。










個人ディーラーさんのブースからは未所持のLJパラレルにEwingのインサートカードニコニコ

他にも90sの魅力的なカードがありましたがなかなかのお値段でしたので断念💦








こういった細かいところもトレードしていただきました。この日はユーイング多めニコニコ

こういったトレード会は大きいカードがメインになるのでありがたい限り。









地味に集めている1996 Draft サイン。
未所持のペジャを譲ってもらいました爆笑

右のブレイロックのプラチナは左にLarry Johnsonが写っているwithカードなのでオファーしたところもう一人の方との三角トレードで成立!

これぞ!トレード会といったやり取りになりました。









最後はホーネッツ姿のケンドールギル!彼はどのサインも達筆なんですよね。

右は2003年の中国製コカコーラの空きパック!こんなブランドがあったの知りませんでした💦

いつもの方々とのおしゃべり中心で新規開拓は出来ませんが楽しい時間を過ごせました!前日のNBAイベントと合わせてNBA三昧の週末となりましたニコニコ









それとブログ、旧Twitterを始めてから嬉しいことに100件目のトレードになりました。

皆さんのご協力のもと楽しいカードライフを送ることができています。今後ともよろしくお願いします🙇


NBAイベントに行ってきました!

「NBA HOUSE」 in シティサーキット東京ベイ

4/25~26の2日間!


ふらりと行ってきました。

目玉は生クリスボッシュと現在行われているプレイオフのパブリックビューイングかな😀


私が着いたときはレイカーズ戦の後半でしたので盛り上がっていましたね!









ワンピースとコラボ商品もありました。









私のお目当てはこちら!
オリジナルキーホルダーです。

チーム、背番号、名前がカスタムできるのでこの2つを作ってみました😀LJやグランマも迷いましたが。ホーネッツはロゴデザインが当時と違うのでニックスをチョイス。









あとはこんなサービスがありました。
ワッペン好きとしては見逃せないところ!









シンプルな NYK黒Tシャツを購入!










首の後ろと右袖にお願いしました🙂
今年の夏ヘビロテしたいと思います!

他にもオリジナルカード作成やイベント等が盛りだくさんでしたが限定参戦となりました。

それでは、また。

「サブセットカード」

90年代集めていた方にはなじみ深いサブセット。人気選手のバロメーターでしたねニコニコ


ジョーダン2度目の引退後、Upper Deckはジョーダンのみで構成されたサブセットをこれでもかと出していました。










軽く探しただけでも10種類ありました口笛
今見てもとてもカッコいい!

一部はパラレルもあったのでジョーダンコレクターはキツかったと思われます。









1999-00 Upper Deck 
Air of Greatness 全20種 オッズ1:4

個人的にカッコいいなと思うのはこちら。オッズもあったのにはビックリ!これに100シリパラレルもあるので集め甲斐があります!、、、とは言えないですね口笛









1999-00 UD MVP MJ Exclusives
こちらはなんと全30種類!多すぎ!!💦

パラレルも Silver / Gold 100シリ / Super 25シリがありました。ここまでくるともう苦行ですね~口笛

今はジョーダンのNBA姿の新規カードは無いのでこれはこれで良い思い出になってます。


ちょっと変わった写真が採用された

1996-97 Upper Deck。

Rookieも何選手か面白写真がありましたニコニコ











デレックフィッシャー
これってトランポリンでも使って撮影したのかな口笛










ロレンゼンライト & M.ミュアセップ
正面 & 横からニコニコ










キトルズ & ポタペンコ
なんだかとても楽しそう!!









上の2人はさらに楽しそう!!
右上マッカーティが特にいい爆笑


ドラフト上位の選手やKobeなんかはNGがでちゃったのかな。一番上でロレンゼンライトの7位でした。

この度Zalkofさんにオファーいただきました。トントン拍子で話しが進み大切なコレクションを引き継がせていただきましたニコニコ



Rodmanを集めていたZalkofさん。

先日直接お会いして当時の話しをしながら楽しい時間になりました。









1996~2000年ぐらいまでのNBAカード諸々、私が大好きなレギュラーカードを中心にてんこ盛り、大量ですびっくり


真ん中にあるのは1995年のJordanミルクキャップになります。これは懐かしい!



抜けているインサートカードやレギュラーが埋められそうで整理が楽しみ。


フォロワーの皆さま方!

細かいところで探しているものがありましたら探してみますので、遠慮なくお声がけくださいニコニコニコニコニコニコ