ルーキーカード | Inside/Outside

Inside/Outside

りょうしといいます。
NBAカードをゆるく収集。

90年代00年代始め辺りまでしかないですがよかったら覗いて下さい。

https://muuseo.com/shouts2004

2024年のNBAドラフトは、

アトランタホークスがNo.1ピックを獲得!

前回は1975年までさかのぼるんですねびっくり


ということで、

今から33年前、1991 NBA Draft No.1ピックのルーキーカードを振り返ってみます。












1991-92シーズン、US版メジャーリリースは4ブランドなのでRCは4種類。正確には右下のUDにはイタリアンとスペイン版もあるので6種類ですね。











トップバッターはFleer。
カードデザインとパックの濃いブルーがマッチ。Awayジャージの写真が使われてました。











続いてはHoops
ドラフトロゴが入っていてRCらしいデザイン。











Skybox
なんとなんと私服姿!びっくりびっくりびっくり
派手シャツにさわやか白パンツの合わせ。

当時はなんだコレ!?プレイ中の写真がいいのになぁと思いましたが私服姿なんてこの時しか撮らせてくれないと考えると良く見えてきますね。








最後はUpper Deck











UDはドラフト時のキャップ & スーツ姿。
マイクを付けているのでインタビューの時でしょうか。撮影で使ったジャージを手にしていますねニコニコ

LJのルーキーカードは、
Awayジャージ2種、私服とスーツ姿。
残念ながらHome白ジャージ写真は使われませんでした。ちょっと寂しい。










Upper Deckだけ2枚あるのは裏面ホログラム違いがあるので口笛


さてアトランタホークスは誰をピックするのでしょうか。ドラフト1位選手はプレイはもちろん、カード業界でも注目されますからね。


それでは、また。