醤油を!ですよ♪ 手作り!ですよ♪ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 
 
福岡にて発酵講座を開催しました!
 
{BEB945D1-B596-43D3-A652-E4F4CBEA9D7D}

 
今回は、発酵基礎講座&醤油講座。
{ACC6F190-C312-4D6F-9D56-A67D2E971E96}
 
image
 
発酵基礎講座で
発酵の基礎(とよくある勘違いもネ!)を
楽しく学んで
 
 
image
 
今回の通学講座は
「2018年!開運発酵食品」(←個人的に)である
 
「こだわりのMy手作り醤油」講座。
 
image
 
仕込みを待つ
醤油たち。
 
 
たぶん世界でここだけ?の
「トマト醤油」の材料も
ご希望の方にご用意しいました。
 
image
 
image
 
 
市販の醤油も
「濃口しょうゆ」だけでなく
 
「たまり醤油」や
「白醤油」
「再仕込醤油」など
 
普段目にしない種類の醤油もたくさん!
 
市販の醤油の種類や
塩分濃度の違いなどを
(↑オンライン講座に
この辺りも盛り込んでいきますね!)
 
実際に味くらべ。
 
 
{D8B00477-AB12-42AE-B4AC-03E5D67B61CA}
 
その後は、My醤油仕込み。
 
発酵食品は「菌と人間のコラボ作品」。
 
コラボしてくれる「菌」に
美味しくなってネ!と話しかけながら作ると
ほんとうに美味しくなるの!
 
image
 
 
{AD000EF1-E3E6-4090-8C4E-54611A0EFE74}
 
ご感想★
 
 
 
 
 

これから、
「発酵オンライン講座」の構築に

専念するため・・・
ひきこもります!

 

「発酵オンライン講座」は
今の段階で2種類作ろうと考えていて。
 

①「発酵食マスター・オンライン講座」
(通学バージョンでやっていた107のレシピを
オンライン講座で配信します!
普段のおかずとかお弁当のおかずとか定食とか
発酵食品を使った「レシピ中心」の講座)

 

②「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方。おすすめの発酵食品など。
発酵のキホンから応用まで。
自分の感覚を鍛える、信じる。五感に敏感になる)

 

3月1日にはリリースできるように
今週末、沖縄でがっつり集中してきますね。


通学講座は
3月20か21日(日祝)あたりで福岡でやるかも!
またお知らせしますネ!
 
参加者のみなさま、
ありがとうございました☆
 
image

涼子

 

 ■奥田涼子について■

宝石赤今後のスケジュールは→こちら

 

宝石赤奥田涼子プロフィールは→こちら

 

宝石赤メディア掲載実績は→こちら

 

宝石赤企業講演依頼、執筆依頼等お問い合わせは→こちら

 
■Coming soon■
 
①「発酵食マスター・オンライン講座」
通学バージョンでやっていた107のレシピを
オンライン講座で配信します!
普段のおかずとかお弁当のおかずとか定食とか
発酵食品を使ったレシピ中心の講座)
 
②「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方。おすすめの発酵食品など。
発酵のキホンから応用まで、発酵センサーに敏感になる♪)

 

↑①を3月1日にリリース予定です!

 

③「発幸力マスター講座(本来の自分を取り戻して、人生を自由に創る)」

(自分の強みと才能を知り、自分もまわりも幸せにする循環をつくる。

「自分ブランド」を極める、人生の錬金術講座)

 

↑③は春の開講予定(東京・福岡)

 

 

***************
 
※ブログで書けない話はメールレターで。(画像をクリック)

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加