「発酵」のその先へ。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

昨日は、福岡にて発酵講座でした。

 

これから、「発酵オンライン講座」の構築に

専念するため・・・

ひきこもります!


 

「発酵オンライン講座」

今の段階で2種類作ろうと考えていて。

 

 
①「発酵食マスター・オンライン講座」
通学バージョンでやっていた107のレシピを
オンライン講座で配信します!
普段のおかずとかお弁当のおかずとか定食とか
発酵食品を使ったレシピ中心の講座)
 
②「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方。おすすめの発酵食品など。
発酵のキホンから応用まで、発酵センサーに敏感になる♪)

 

 

 

3月1日にはリリースできるように

今週末、沖縄でがっつり集中してきます!

(まこっちさん、よろしくお願いします☆)

image

 

ところで・・・

 

わたしのブログを読んでくださっている方は

「発酵食品が好き!」もしくは

「発酵食品と仲良くしたい!」という方だと

思うのですが、

 

今日は、

ちょっと別視点からのお話。

 

 

 

質問。

 

発酵食品が

無理なく作れるようになったり

 

日常に簡単に

摂りいれられるようになったとして・・・

 

大事なのは

 

「その先をみているか?」

 

です。

 

「発酵食品」を作れるようになった

その先に何を得たいのか?

 

 

「発酵食品」と仲良くなった

その先に何を得たいのか?

 

・・・

 

 

それは、

健康かもしれないし

老けない体かもしれないし

食事のレシピに困らなくなることかもしれないし

家族の笑顔が増えることかもしれない。

 

人によってさまざまだと思います。

 

・・・

 

そして、さらに

もっと大事なことは

 

「その欲しいものが手に入った

さらにその先に

どんな気持ち(感情)がほしいのか?」

 

です。

 

 

「発酵」で

「健康」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

 

「発酵」で

「老けない体」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

 

「発酵」で

「日々の食事のレシピに困らない私」を

手に入れたら

どんな気持ちになる?

 

「発酵」で

「家族の笑顔」を手に入れたら

どんな気持ちになる?


 

 

たとえば、

 

「発酵」で「健康」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

「毎日が楽しい!」

「毎日が豊かな気分で過ごせる!」

「毎日のありがたみを感じる」

 

 

「発酵」で「老けない体」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

「毎日ハツラツな気分!」

「自分を100%発揮できるエネルギーに満ちる♪」

 

 

「発酵」で「日々の食事のレシピに困らない私」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

「レシピを考えたり、調理時間が減って時間ができる。

自然に笑顔で、こころに余裕ができてリラックスした気分♪」

 

 

「発酵」で「家族の笑顔」を手に入れたら

どんな気持ちになる?

「家族の笑顔を見るだけで、こころがほわわわんとする。

大切なものを大切にしたいな、っていう気持ちになる」

 

 

 

 

じつは、この

 

「毎日が楽しい!」

「毎日が豊かな気分で過ごせる!」

「毎日のありがたみを感じる」

「毎日ハツラツな気分!」

「自分を100%発揮できるエネルギーに満ちる♪」

「自然に笑顔になる、こころに余裕ができてリラックスした気分♪」

「こころがほわわわんとする。

大切なものを大切にしたいな、っていう気持ちになる」

 

↑この状態を作るのが目的なんですよ。

そして、この状態こそが「発幸」。

 

この「発幸」状態を手に入れるための

ツールは

別に発酵食品でなくてもいいんです。

(ぶっちゃけると)

 

 

「で、その先に

どんな気持ちを感じていたいのか?

 

 

たぶん、みなさんも

心のどこかで、

もうすでに知っているはずです・・・!(#^^#)


 

私はその

「発幸」(しあわせな気持ち)を感じること

五感をめいっぱい働かせて

幸せを感じるセンサーを磨くことを

これからもお伝えしていきます。

 

まずは、

3月1日のオンライン講座リリース!

 

そのあとは

「発幸力マスター講座」

(こちらは東京と福岡で開催予定)を

開講予定。

 

やることたくさんだーーー!

楽しみっ!!!

image

 

 

 

 

涼子

 

 

 
 ■募集中の講座■

【東京】

2/14(水)個人セッション
https://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12340992717.html

 

 

【福岡】

●1月 発酵基礎講座&新春!カンタンこだわり手作り醤油づくり ※満席

NEW●2月 発酵基礎講座&世界一簡単にできる甘酒講座 ※満席

 

2月個人セッション枠・先行予約(ご希望日時で)
https://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12340992717.html

 

 
■Coming soon■
 
①「発酵食マスター・オンライン講座」
通学バージョンでやっていた107のレシピを
オンライン講座で配信します!
普段のおかずとかお弁当のおかずとか定食とか
発酵食品を使ったレシピ中心の講座)
 
②「発酵食博士・オンライン講座(仮)」
(発酵食品の種類や選び方。おすすめの発酵食品など。
発酵のキホンから応用まで、発酵センサーに敏感になる♪)

 

↑①と②は3月1日にリリース予定です!

 

③「発幸力マスター講座(本来の自分を取り戻して、人生を自由に創る)」

(自分の強みと才能を知り、自分もまわりも幸せにする循環をつくる。

「自分ブランド」を極める、人生の錬金術講座)

 

↑③は春の開講予定(東京・福岡)

 

 

***************
 
※ブログで書けない話はメールレターで。(画像をクリック)

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加