あなたに、ありがとう。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

今日は、これからセッションです。

 

 

 


昨日の夕日がなんとまあ、

綺麗で綺麗で・・・

そんな夕日を見ながらご飯を作って、
過去の大事な想い出を回想しながら
チューハイ3缶も飲みました。笑


ちょうど2012年の今頃は


発酵マイスター1期の受講を修了して
認定講師として活動するため
東京への移住を決めたころでした。


そこから、もう5年が経つんですね。


私にとってこの5年間を
一言で表すとしたら、

「支えられた5年間」


このひとことに尽きます。

本当に、ありがとうございます。

 


今、想いの波が押し寄せてきているので
このエネルギーを一気に言葉にしてみます。

長くなると思いますが
ご興味のある方はお付き合いください。



***

 


私は、1人でいることが好きです。
だけど、同時にとても寂しがりです。

わがままなので

1人でいることも好きだけど


誰かと一緒にいるのなら

大好きな人たちに囲まれて過ごしたいと思っています。


私は小さいころ、築90年の家で

祖父母とともに住んでいました。

 

隣の家との間に田んぼと畑があるような
田舎だったので、

 

近所づきあいや人づきあいの大切さも
祖父母や両親から教わりました。


大学を中退してから
ユニクロ→英会話スクール→マネージャー→

ハローワーク→出版社営業→ウエディングホテル業界

ローフード講師→薬膳レストラン→採用人事

 

ここにも書いていない職種もあるくらい(笑)

 

 


本当にたくさんの仕事をしてきました。

好奇心旺盛なので

一つのことをずっと続けることよりも

 

次から次へ新しいことを思いついて

すぐに行動したくなるんです。



だから、仕事に関しては最高長くても5年。
短いもので半年のものもありました。



だけど、

どの仕事にも共通していたことがあります。

 

 

それは


「人に関わる仕事」ということ。



そう、1人でいるのが好きなのと同じくらい

人が大好き!なんです。


今は、「講師」というお仕事を

させていただいていますが


私は自分自身が「講師」であること自体は
正直、どうでもいいと思っています。


でも「講師」という仕事に

生きがいを感じています。

 


でも私がやりたかったのは

講師として実績を作ることではないんです。

 

 


「場所作り」をすることなんです。




大人になると、友達になる機会って
どうしても少なくなりませんか?




仕事でのつながりはあったとしても
「一生の心友」と言えるような関係を作るのって
なかなか難しかったりしますよね。


:::

 


私の講座に来てくださることで
一生の心友や、仲間と出会える。



:::



私はただその「場所作り」をすることが
好きで好きで仕方がなくって
それをすることが最上の喜びなんです。



女性の場合、

学生時代にとても仲の良かった友達も


結婚して住む場所が変わったり


子供が生まれて時間に余裕がなくなったり


環境が変わったりすると

 

どうしても会いにくくなりますよね。


そんな中、なんとなく毎日を過ごすのではなくって
好きなことや、同じような趣味をお持ちの方同士が
仲良くなれる場所。


その場所作りをするのが
楽しくて仕方ないんです。





私は、自分が提供するサービスの

すべての基準は

「私自身が通いたい場所か?」

 

です。


なので、自分が好きな講座しかやらないし

すぐに変化します。

 

とってもわがままです。笑




だけど、講座をやっていて嬉しいのは・・・


講座に来てくださった方同士が繋がって
一緒にお茶やランチをする関係になったり、


講座で得た知識や経験を実践したら
ご家族が喜んでくれたり、

人間関係がよくなったり。


そんなシンプルなことなんです。



心を通じあえる友達。
心友。






過去とか、実績とか、資格とか、経験とか
なにも関係ない。


好きなことを話して

とても楽しい時間を共有できる。



その瞬間こそ、

ひとりひとりが「発幸」しているんです。

 


そんな仲間が集まる場所作りを

これからもしていきたいと思っています。

 

 

出会ってくれたあなたに、ありがとう。

 

 

 

(※おしらせ)

本日21時、【発幸力をアップして唯一無二のあなたになる魔法トーク&シェア会】の

募集を開始します。(じっくりお話ししたいので人数限定です)
 

・「競争」じゃない、「共に創る」キラキラ

・自然体のままうまくいくキラキラ

・助け合って、支えあうキラキラ

・自分に嘘をつかない、本当の自分でいきる音譜

{79214788-59D1-45E3-BBE7-892D15F75B40}

そんな発幸して生きるコツ、お伝えします音譜

(以前のイベント詳細記事はコチラ→https://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12288050075.html 

 

 

奥田涼子

 

 
◆お知らせ◆

9月は新しいエネルギーと花開くタイミング。

ずっとあたためていた・・・
自分の世界観を表現するだけで人が集まる自分に。

ワクワクしながら自分オリジナルメニューを創る「発幸セッション」を始めますキラキラ

 

LINE@にご登録頂いた方には特別価格でご案内します。

こちらをクリックすると登録ができます↓

友だち追加

 

 

 

 

【残1】 発酵食マスター講座・4期
 
たった30分の調理時間で
また「アレ作って!」とお願いされる
発酵食マスター講座
~3ヶ月で一生の食事作りに困らない、発酵料理&レシピお教えします~
 

 

キラキラお申込・詳細はこちら

 

***************
 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ♡」

LINE@登録はこちら!

 

友だち追加

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


 

【福岡】

9月17日(日) 満席

NEW10月8日(日)  発酵基礎講座&世界一簡単にできる「エコ甘酒」レッスン

10月15日(日) 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 (※残1)

NEW10月22日(日) 発幸力をアップして豊かに幸せに生きるコツシェア会(※9/15(金)21時募集開始!)

東京】

10月1日(日) 満席

 

●最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)