(新型コロナウイルスに若干絡んだ子育て話です!)



ここ最近、辛口🌶️の記事
ばかり載せていて




前回は控えめに中辛🍛




とくれば・・・・・?




やっぱ甘口🍫でしよう!



てことで、




今回は、本来の調子で参ります!🙇



東京都も依然として、
ギリギリの感染状況
が続いていますが・・・



なぜ?
若者は飲みに行ったり、
繁華街に出掛けてしまうのか?
(さすがにもはや一部なんでしょうけど)



テレビ📺️を見ていて思うのですが、



顔出し👨👩
「友達の誕生祝いだから断れなくって
「他に行くとこないし」
外出禁止なのに、仕事で出かけるのがいいなら、何が違うの?
と、全国ニュースで、飲みに繰り出した若者コメント🎤していましたが




このご時世




自ら晒し行為に及ぶとは・・・





マゾなのか?🤩イジメテ~




世間から袋叩きに会う
( -_-)=○⭐️)゜o゜(☆○=(-_- )゙




それを自ら経験してみたい!




そういう事なんだろうか?🤔




もし、それが自分の子供なら




100%殴ってるな!✊




しかも泣きながら・・・
このバカちんがあ!(ToT)=○)o )あぅ



それはともかく、




そんな彼らが
間違いなくアウト!
になったであろう、
有名な心理実験がある。




マシュマロ実験だ!🙋




何それ~?(゜ρ゜)



という方もいるかと思うが、



お子様が幼児の



お父さん👨お母さん👩



必見ですぞ!🤔



我が子の将来が占えるかもよ!




これは、
実際にアメリカで行われた心理実験




実験の内容はいたってシンプル!



ドアのある部屋🚪



そこにある机と椅子



その椅子に子供(幼児)👦が座り



机の上にある、目の前の皿の上に
1個のマシュマロ◻️が置かれる



ルールは簡単!




15分間!
マシュマロを食べずに我慢すれば、




15分後に、
もう1つマシュマロ◻️が貰える!
合わせて2個のマシュマロ
◻️◻️ゲット!🤩やった!



この説明後大人は退席




部屋には子供👦が1人




しかし、実は隠しカメラ📹️
子供の様子を撮影している。




では、ここで問題!🙋
どれくらいの子供がマシュマロ2個をゲットできたのだろうか?◻️◻️



子供👦👧なら誰でも、
好きなものはたくさん食べたい!



しかも、
欧米人の子供👦👧は
マシュマロ大好き!




今回は選択方式!🙋




①5人中4人(80%)
②3人に2人(66%)
③2人に1人(50%)
④3人に1人(33%)
⑤5人中1人(20%)




シンキングタイム!🤔





決まった?






ファイナルアンサー?🎤




正解は・・・





え~っと、なんだっけ?🤔





もったいぶるなって?👽️




👽️正解は?





④番!🙋



つまり3人に1人!



なんと!3人に2人が、
わずか15分が待てずに、
誘惑に負けて
マシュマロを食べてしまう!
(⌒‐⌒)まいう~




しかも大半は、
大人が外に出ると
すぐ食べちゃう!
( ; ゜Д゜)ノ◻️




ある女の子👧は



マシュマロを持ち上げ




眺め回し




匂いを嗅ぎまくって




気を失いそうな位の葛藤にさいなまれ・・・




結局・・・




裏側を少しかじって




その面を下にして




かじり跡が見えないように置いた!😱




知能犯だ!👿




将来が危ぶまれる!🚨



全ては隠しカメラ📹️が、
お見通し!



ちなみに、


この実験には続きがある!



この子供達の
その後の人生を追跡した結果




驚くべき事実😱が判明!




なんと!
マシュマロを我慢した
子供達👦👧は、



そうでない子供達😈😈と比べ




学力優秀!




社会的にも成功!💪



した人が多かったそうだ!



つまり、



目的のためには、
目先の欲求を我慢できる!



これが、
成功のためのとても大事な要素であり



三つ子の魂百まで!



これを実証した実験としても知られています。



ちなみに、


モノは、マシュマロでなくても
チョコレート🍫飴玉🍬でもいい!その子が好きなものがベスト!



これが



アイス🍨だったりすると




だって溶けそうだったから
👧👦



と、子供👦👧でも、容易に口実を思いつきそうなので



なおのこと、面白そうだ!👿



さて、



あなたのお子さん👧👦



成功者!
になれるだろうか?



お試しあれ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




【バックナンバー】

【新型コロナウイルスについて】
























【その他】
















他にもいろいろお話があります。
テーマ別」からだと見易いです。