【さて終わり
  この後全部
    自分の時間】by探し物なし

 

3つ子男子が野球をやっていても、...
全員違う高校に通っていても

 

母の時間は確保します。

美的収納で、自分の好きなことしよう。

 

 

みつご事件簿 美的収納編

 

 

 

 

 

「ごみ捨てよ。」

 

3つ子 13歳

 

洗濯、食事、掃除

 

一番好きなことは

 

 

 

ごみ捨てウシシ

 

 

ごみの日大好き。

 

 

 

なんか、家汚いよね。

捨てても捨ててもきれいにならない。

 

 

なんできれいにならないんだ?

 

 

 

 

 

毎日お米を1升炊いて

朝の4:00起き。

お弁当

 

 

 

すぐ夜ご飯を作る時間

 

 

 

嫌いな料理が

ますますイライラタイム。

 

 

収納、学ぶぞ!

 

 

「美的収納」

の、門をたたくグー

 

 

 

 

 

我が家のキッチン BEFORE

 

 

 

 

サロンセミナー

4か月

学ぶ。

 

 

 

半年かけてプロコース

 

 

 

 

美的収納プランナーになった後のキッチン

 

AFTER

 

毎日この状態から朝をスタート。

 

 

 

快適空間です。

 

 

 

 

美的収納プランナーになって手に入れたこと。

 

それは、

 

 

 

 

自分の時間

 

 

 

好きなテニスも

 

 

 

 

 

セミナーの講師も

チャレンジする時間がとれる。

 

 

 

片付け終えて

好きなことやりましょう。

 

 

北千住のよみうりカルチャーで
公開講座やります。

 

3つ子の母でも美的収納
ママの時間を手に入れる 参加型収納講座です。

 

 

 

 

 

3月28日(土)に美的収納セミナー開催。

 

北千住の読売カルチャーで島谷留美しまやるみ
公開講座やります!

 

是非いらしてください。

 

 

 

 

黄色い花公開講座

「美的収納~ママの時間と家族の笑顔を手に入れる~」

北千住よみうりカルチャーセンター

で開催します。

 

日時

2020年3月28日(土)

10:30~12:30

 

講師:三つ子ママ美的収納プランナー

島谷留美(しまやるみ)

 

 

参加費

会員・一般の方  

2,750円 +設備費 110円

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花定期講座(6ヶ月)

「ママの笑顔と家族の笑顔~美的収納プロジェクト~」

北千住よみうりカルチャーセンター

 

 

日時

2020年4月より 毎週第1土曜日

4月4日 ・ 5月2日 ・ 6月6日

7月4日 ・ 8月1日 ・ 9月5日

 

10:30~12:30

 

 

講師:三つ子ママ美的収納プランナー

島谷留美(しまやるみ)

 

参加費

6ヶ月6回で   16,500円

別途教材費     990円

教材費        120円

 

 

 

講座の特徴

 

宝石赤リバウンドなしの5つのステップで、

「子育てで、片付けができない」とあきらめているママへ

快適な空間だけでなく自分の時間を手に入れます

 

 

宝石赤「やってもやっても終わらない」と疲弊していた

3つ子の母でも自分の時間を手に入れた経緯を

ビフォーアフターで解説します。

 

 

宝石赤単なるスキルとしての収納方法ではありません。

ママが物を通して自分自身をしっかりと見つめなおし、

 

自分軸の人生をスタートさせます。

 

 

 

宝石赤収納事例をお悩み事に写真でビフォーアフターを

わかりやすくお伝えします。

 

 

宝石赤収納グッズに頼らなくても快適な空間が生まれる

美的収納の極意は、環境にも役に立ちます。

 

 

 

今回の美的収納講座は

「忙しいママでも

自分の時間を手に入れて、やりたいことをやってほしい。」

 

という願いを込めて開催します。

 

 

 

お片付けの「はじめの一歩」として

 

「さぁ、片付けしよっかな」

 

というあなたの背中を押します。

 

 

 

美的収納に関する過去の記事はこちら↓

 

 鉛筆3つ子の母ある時は美的収納プランナー

 

 鉛筆雅叙園にて美的感覚学びます

 

 鉛筆「プロのエッセンスしかといただきました」にうれしさ倍増

 

 鉛筆子育てに必要なものは、効率、便利、〇〇

 

 鉛筆○○のママという肩書を飛び越えてみよう

 

 鉛筆イライラが快適になったこと

 

 

 

 

 

このセミナーを受けていただくと

 

宝石赤片付けのやる気スイッチが入ります

 

宝石赤今日帰ってすぐにできる

「片付けメソッド」を手に入れます。

 

 

 

宝石赤収納の先にあるあなたのやりたいことが明確になります。

 

 

宝石赤子供に「ママ○○どこ?」と聞かれなくなり、

ママの時間が生まれます。

 

 

宝石赤探しものに時間をとられなくなります。

 

 

 

 

 

お申し込み方法

 

 

宝石紫2月20日より

①北千住よみうりカルチャーへ

直接お電話でお申し込み

電話:03-3870-2061

 

②HPよりお申し込み

読売カルチャー北千住のHPより

 

 

 

 

 

毎日忙しく頑張っているママへ、

 

 

 

 

子育て、洗濯、食事作り、掃除に

そのうえ片付けまで

野球をやっていたみつご男子の母は

 

 

 

 

やってもやっても終わらない家事に

 

 

 

 

もうだめだ・・・えーん

 

 

 

 

と毎日倒れこむように、布団に入る日々。

 

 

 

 

そんな時、

美的収納に出会い、生活が一変。

 

 

 

 

家の中が、ホームセンターのような

わかりやすい収納に変貌

 

 

 

 

3つ子から

あれどこ?

 

と、聞かれなくなり、

モノを探す時間が無くなりました。

 

 

ご参加、心よりお待ちしています。

 

 

島谷留美しまやるみ

 

 

3つ子男子からも、参加お待ちしていますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→天と地が明確すぎる三つ子のバレンタイン

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

↓イベント中止です。詳しくはこちらから★

<初企画>2020年3月8日ルミネ荻窪でお待ちしてます!

3つ子母ちゃん、ここだけの秘話しゃべります。

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 


クローバー渋谷クロスFM出演

こちらからご覧いただけます。★

 

(8月23日放送 26分頃から出てます)

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

 

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの