笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

昨日の続きです

 

 

昨日の記事

 

 

往復1時間かけてどこに行ったか?

 

 

温泉に行ってきましたよ!

 

 

 

 

薩摩おごじょの私

温泉が大好きなんです!

 

 

2年前ぐらいまでは

メンタルを保つためにも

2週間に1度ぐらいのペースで

温泉に通っていました

 

 

コロナの影響もあり

最近では月に1回行ければいいかな?

 

 

それでも

温泉好きの私にとっては

ありがたい限りです

 

 

そもそも温泉の効能をちょっとおさらいしてみましょうね!

 

 

温泉の効果は色々ありますが

その一つとして

 

 

『総合的生体調整作用』

 

 

というものです

 

 

なんのこっちゃですけど

 

 

血圧やホルモン値が高い人は低くなり、低い人は高くなるというように、自然治癒力で身体の機能を正常に導く作用がある!

この時期気になる、免疫力も上がるそうです

 

 



 

良い子はマネしないで欲しいのですがw

 

 

わたしの場合

2時間は入らないと満足しない

 

 

炭酸風呂

温泉

水風呂

ミストサウナ

水風呂

 

この入浴サイクルを2、3回続ける

 

 

 

ある種のゾーン?!に入る気がするんですよねw

 

 

 

無になったかと思うと

なんともしあわせな気分になり

仕事のアイディアが浮かんだり

 

 

気持ち良すぎて

 

 

『このまま、ここから出てたくな~い!』

 

 

このゾーンの時って

 

 

『しあわせなホルモン』が

脳内からドドドーって

 

 

間違いなく出ている気がします!

 

 

昨日はというと

上の入浴のサイクルの間

 

 

 

指折り数えて

 

いーち、にーい、さーん

(こんなイメージね!)

 

 

①ウインク

(サウナ中の汗にはお気を付けくださいw)

 

②頬上げ

③リッププレス

④ぱぺぴぷぺぽぱぽ

 

 

 

2時間ずっと続けましたよ!

ウインクなどは、合計1000回以上したでしょうかW

 

 

 

おきゃんママも動画の中で

 

 

入浴時間は

絶好の顔ダンスタイム!!

 

 

血流がよくなって

表情筋もほぐれて

筋肉も動きやすい

 

 

顔ダンス効果が期待される

 

 

この調子で

顔の筋トレ続行しますねw

 

 

温泉での顔ダンスタイム

効果抜群ですよ!

 

 

 

あなたも参考にしてみてねラブラブ

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護福祉で実務経験約20年

私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたにも最高の笑顔を!

 

 

↓ ポチッ

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【心からのあなたらしい最高の笑顔へ】
★ 和田なおみがお伝えする 顔ダンスレッスンは 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』