笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

私の顔って

顔のパーツが全部小さく

顔の中心に寄ってるんですよね

 

 

目と目の間も短いし

目が一重でちっちゃいし

口もおちょぼ口

 

 

 

若い時は

歳よりずっと若く見えて

30代、40代の頃は

 

「若い、若い」

と言われていました

 

 

それが

劣化しだすと

 

 

顔が間延び

 

 

するんですよ!

 

 

びびよ~ん!

 

 

重箱の隅をつつきたくなるw

 

 

 

そうなると、違和感しかありません!

 

 

 

口輪筋の筋力低下で

鼻の下も伸びるしあせる

 

 

最近自分なりに

顔ダンストレーニングを見直してます

 

 

トレーニングも日々頑張ってますよ!

 

 

額のシワも改善

 

口角トレーニングも頑張っているのだ!

 

なのに、満足しない!

 

 

なぜなんだろう?

頑張ってるのに?

 

 

よくよく考えてみました!

 

 

目の周り、口輪筋を重点的に

トレーニングするなら

 

 

他の部分も同じように

分量を増やすべきかも!

 

 

 

顔の中心・頬の高さ

比例 してトレーニングしなきゃ!

そう気がついたんです

 

大頬骨筋

 

小頬骨筋

 

 理学療法士の筋肉図より引用

 

 

この2つの筋肉を鍛えます

 

 

ベーストレーニング5番

頬を高くするトレーニング

 

 

 

コレ!これですよ~!

めちゃくちゃ大事!

 

 

おきゃんママ動画  マスクしたまま顔ダンス

動画でも、目の周りは×

 

 

運転しながら

フェイスオンワンピの下で

トレーニング!

 

 

 

頬上げ、唇の押し合い をしましたよ!

 

わからないでしょw

 

 

頬上げだと飽きるので

 

 

 音譜な・の・い・う・え・お音譜

  笑顔

 

マスク時間もムダにしない!

 

 

地獄の1時間爆弾顔ダンス

(本当は3時間、あと2時間は次書きますw)

 

 

顔の筋トレ

頬を高く

 

 

もう少し頑張ってみますね!

 

 

あなたも参考にしてみてねラブラブ

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

↓真顔にでてきた口元のたるみを撃退

 

 

 

↓ 暇さえあれば鏡を見ていますw

 

 

 

介護福祉で実務経験約20年

私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたにも最高の笑顔を!

 

 

↓ ポチッ

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【心からのあなたらしい最高の笑顔へ】
★ 和田なおみがお伝えする 顔ダンスレッスンは 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』