笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

毎日、鏡を観ます。

そして、自分の顔を観察します。

 

 

 

 

 

 

「目の周りがたるんでいるな」

「最近、少し顔が老けたかな?」

「もう少し、口周りを鍛えたいな~」

 

 

などなど

 

 

自分の顔を見ると

 

 

重箱の隅をつつきたくなります!

 

 

でもそれが、ネガティブにつつくんじゃなくて、

 

 

前向きな気持ちでの重箱つつきなんですよね(笑)

 

 

 

だって、

顔ダンスを信じているんですラブラブ

 

 

自分の顔は、自分の力で変えられるから。

顔ダンスをやったらやっただけ、自分の顔がこたえてくれるから。

 

 

結果がでるんですよ。必ず。面白いぐらいに。

 

 

それがわかっているから、やめられない。

 

 

自分の顔の重箱つつき(笑)

 

 

目がたるんだら、ウインクを多めにしよう!

口元が老けたら、口輪筋を鍛えよう!

 

 

楽しみながら、コツコツと

悩みながらではなく、楽しみながら続けること

 

 

これがコツかなって思っています!

 

 

自分の顔のチェック!

楽しみながら顔ダンスも続けてくださいね~!

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

介護スタッフ、介護をする家族、同年代の方へ、

コアな話さないこと、

顔ダンスも発信

年齢を超えて、一緒に成長しませんか?

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちの寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は

 

こちら!

 

【心からの最高の笑顔に導きます】
★ たるみ改善!フェイスラインを整える顔ダンスレッスンは

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】

★ 公式ラインアカウント
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます。
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』