11月に入り、少しずつ寒くなってきましたね。

そして、入浴が楽しみな季節になりました。

 

 

 

身体が冷えて、かじかむと本当にお風呂が有難い。



お風呂にゆ~くりはいると、

身体が緩んでリラックスするのがわかります。

 

 

お風呂タイムをどのように楽しんでいますか?

 

 

 

私はもう6年足らず

コレをバスタブに入れています。

 

 

 

エプソムソルト

 

 

 

 

 

ソルトという名前だけど、塩ではありません。

 

 

硫酸マグネシウム 硫酸とマグネシウムの化合物なんですって。

(化学が苦手だったので、よくわかりません。笑)

 

 

 

 

大さじで2.3杯ぐらい、バスタブに入れています。

 

 

 

〇 血流を促す効果

〇 デトックス効果

〇 筋肉痛など炎症を抑える効果

〇 古い角質を取り除くピーリング効果

〇 精神を安定させる効果

〇 安眠を促す効果   などなど

 

 

 

何も入れない時よりも、お湯が滑らかになるような気がします。

汗がいっぱい出て、身体がぽかぽかしますよ。

 

 

 

ちなみに、エプソムソルトは無色無臭なので、

その日の気分に合ったエッセンシャルオイルを数滴入れるようにしています。

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルを入れないと、なんだか物足りない。

嗅覚からの癒され感がないんですよね。

 

 

 

なので、必ずエッセンシャルオイルを入れます!

 

 

 

あともう一つ。

 

 

 

本物のお塩

 

 

 

 

どうしてもぐったりして

疲れが取れない時は、

 

 

お塩で身体をやさしく撫ぜる。

そして、そのまましばらく放置。

 

 

 

これ!めっちゃ効きます!

 

 

 

この私が体験済み。

 

 

先日

めっちゃくたびれて、どうしようもなくって

藁にもすがる思いで身体に撫ぜながらつけていきました。

 

 

首や肩、腕、あと、足裏ね!

そして、そのまましばらく放置。

(私は温泉でコレを3回しました!)

 

 

 

秒で!スッキリしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

湯舟に入って、必ず顔ダンスもしてくださいね!

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

 

 

 

■ 美的モチベーションをキープ!目元のたるみは温泉の中でもケアをする

 

 

 

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

※  専門職のお仕事をさせて頂いている関係上

介護日記ジャンルに登録させてもらっています。

いいね!して頂きますと嬉しいですわんわん

時折、専門的知識、専門用語等を使用いたしますが、

なにとぞご理解の上よろしくお願いいたします。

 

 

《 ワタクシ こういうものです! 》

◇  はじめまして!

◇ 私の顔  どんどん変化 更新中です!

◇ 顔ダンスインストラクターもしてます

◇ 鹿児島出身 の薩摩おごじょです

◇ 別名 『小窓 なおこ』です!笑