こんにちは^^

 

昨日は1日お料理デー

 

最近は、お料理を作ることも

 

億劫になってしまった

 

お義母さま

 

毎日、義弟が買ってくる

 

お惣菜やお弁当の食生活をしていると

 

この前聞いて

 

体重が34キロまで落ちてしまっている

 

お義母さまが心配になり

 

おかずを作って届けることに

 

毎日は出来ないけれど

 

時には作って差し入れ出来たら

 

いいなと思っています

 

image

 

DEAN&DELUCAの三段重を

 

買いました

 

ついでに大きな保冷バッグも

 

こちら以前から欲しかったのだけど

 

活躍の機会ないよねと

 

買わずにいたもの

 

こんな形で活躍の場が出来るとは

 

 

 

 

昨日初めて使ってみたら

 

使いやすさと、高級感があり

 

とてもお気に入りに

 

image

 

お義母さまが大好きな黒豆

 

今度はコンロで作りましたよ~

 

クックフォーミー使い物にならない(笑)

 

ふっくらと炊けました

 

お写真ないのだけど

 

あーぴん先生の

 

ごぼうとコンニャクの胡麻まみれも

 

作りました

 

これとても美味しいの!

 

 

 

image

 

茄子の揚げびたし

 

洋ナシと柿のマリネ

 

豆腐とカニカマの卵蒸し

 

 

 

 

豆腐とカニカマの卵蒸しも

 

あーぴん先生のレシピから

 

餡は作る余裕がなかったので

 

お義母さまに作り方教えて

 

作ってもらうことに

 

お豆腐が余ったので余分にわが家用にも

 

ひとつ作ったのだけど

 

もっとないの?と言われ大好評

 

餡もレンジで簡単に出来ます

 

あともう一品という時に

 

いいですね

 

image

 

干しシイタケの甘辛煮

 

さつま芋のレモン煮

 

ふろふき大根 クックフォーミーで時短

 

焼き鮭

 

蓮根とにんじんの煮物

image

 

揚げ物は好きと聞いていたので

 

業務スーパーで買ってきました

 

鮭フライ

 

鮪と玉ねぎ串

 

海老フライ

 

カルディのいぶりがっこのタルタルを

 

準備していたのだけど

 

忘れるという失態(涙)

 

業務スーパーの海老フライ

 

大好きでよく買っているのだけど

 

わが家の偏食娘は食べません

 

海老嫌いなんです

 

美味しいと思うんだけどな~

 

今回は以上です

 

夕方お義母さまにお届けして

 

お茶をいただいて

 

少しおしゃべりをして

 

帰って来ました

 

帰り道、昨日がビーバームーンだった

 

お月様がとても大きく

 

輝いていました

 

ララちゃんの星もキラキラして

 

きれいに見れて

 

嬉しかったです

 

お義母さま元気になってもらわないと

 

お料理も喜んでもらえて

 

良かったです

 

また作ってお持ちしよう

 

今日も朝はぐっと冷え込んだけれど

 

お昼間は暖房いらず

 

お茶をいただきながらの

 

ブログタイムです

 

今日はダーリンがリモートワークなので

 

仲良くパソコンタイムですね

 

明日からちょっと忙しくなる

 

ROSE

 

大丈夫かな?

 

頑張れROSE!

 

そう言えば今日で11月も終わりですよね!!

 

今年もあと1ヶ月

 

忙しい月になりそうです

 

ツリーはいつ出てくるのか?

 

 

 

 

今日も素敵な午後をお過ごし下さい

 

  ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました