【四柱推命と動物占い】 四柱推命の「病」は動物占いでは「コアラ」 | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

 十二運星は12種類あります。
 
胎(胎児)・養(赤ちゃん)・長生(幼少期)・沐浴(青春期)・冠帯(青年)・建禄(壮年期)・帝旺(人生のピーク)・衰(老人)・病(病人)・死(死人)・墓(入墓)・絶(あの世)の12種類です。
 
これらはそれぞれ、動物占いにも対応しています。
 
今日は「病」(びょう)について!
冠帯を表す動物占いは「コアラ」です。
 
病は人生のサイクルで言うと、病人のエネルギーです。
だからと言って病気だという訳ではないのでご安心ください。
 
病は前回ご紹介した「衰」(すい)という老人のエネルギーの次に廻ってきます。
そのため、体は弱りつつあって、体は思うように動かなくても頭ではいろいろ考えている状態です。
 
病床でいろいろと自由に考えたり、妄想しているような状態です。
体は自由がきかなくなっていますが、頭ははっきりしている状態!
それが音楽や芸術の才能になって現れます。
というところから、繊細な感情を持つ、音楽と芸術の星とされています。
 
妄想が大好きな星!なのです。
相手の気持ちを想像することができるのでとても優しくサービス精神旺盛で人に好かれます。
 
 
四柱推命の「病」は動物占いでは「コアラ」です。
動物占いのコアラは、地球グループ・自分軸・目標指向型・過去回想型・右脳型に分類されます。
 
コアラの人は一見おとなしく見えがちです。
ロマンチストだけど現実的で、計算高くて疑い深いところがあります。
負ける勝負には最初から参加しなくて、出し抜いて勝つのが大好き!
 
最悪のケースを考えてから行動して、長期的に物事を見ています。
「一生もの」という言葉にめっぽう弱いのもコアラさんです。