【四柱推命と動物占い】 四柱推命の「長生」は動物占いでは「サル」 | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

 十二運星は12種類あります。
 
胎(胎児)・養(赤ちゃん)・長生(幼少期)・沐浴(青春期)・冠帯(青年)・建禄(壮年期)・帝旺(人生のピーク)・衰(老人)・病(病人)・死(死人)・墓(入墓)・絶(あの世)の12種類です。
 
これらはそれぞれ、動物占いにも対応しています。
 
今日は「長生」(ちょうせい)について!
養を表す動物占いは「サル」です。
 
長生は人生のサイクルで子ども時代を表します。
子ども特有の「なんでも覚えよう!」「なんでもやってみたい!」という気持ちが強くて、知識欲や習得本能が旺盛です。
生涯学ぶことが大好きな人が多いです。
 
子どもといっても一人前の人間!
自分の人間性やアイデンティティが生まれるタイミングでもあるので、「自尊心」「自負心」「プライド」などの意味も持っています。
 
「長生」は長男長女を表す星でもあり、実際に長子の方もいれば、長子ではなくても実質的には長子の役割を果たす方もいらっしゃいます。
仲間内でもリーダー的存在の方もいらっしゃいます。
 
四柱推命の「長生」は動物占いではサルです。
動物占いのサルは、地球グループ・自分軸・目標指向型・未来展望型・左脳型に分類されます。
 
乗せられることに弱くて、おだてられるとすぐに木に登ってしまいます。(笑)
堅苦しい雰囲気は苦手で何でもゲーム感覚で楽しむタイプ!
落ち着きがなくて早合点することも・・・。
褒められるために頑張るというモチベーションを持っています。
どちらかというと指示されないと動けないタイプ。
やたら値段が気になる一面もあります。
高所恐怖症でバナナが大好き!
なぜかじゃんけんが大好き!
 
なんだかちっちゃいいおさるさんが浮かんできますね(笑)