【四柱推命と動物占い】 四柱推命の「沐浴」は動物占いでは「チータ」 | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

 十二運星は12種類あります。
 
胎(胎児)・養(赤ちゃん)・長生(幼少期)・沐浴(青春期)・冠帯(青年)・建禄(壮年期)・帝旺(人生のピーク)・衰(老人)・病(病人)・死(死人)・墓(入墓)・絶(あの世)の12種類です。
 
これらはそれぞれ、動物占いにも対応しています。
 
今日は「沐浴」(もくよく)について!
養を表す動物占いは「チータ」です。
 
沐浴は青春時代の少年少女の心を表す星です。
青春時代の少年少女は、肉体的には大人でも精神的にはまだまだ子どもという青春時代特有の感受性の強さとロマンチックなところが共生している状態です。
 
沐浴を持つ人は青春時代の、多感で鋭い感性を持ち続けることができます。
その鋭い感性を芸能や芸術に活かして活躍する方もいらっしゃいます。
 
沐浴は「巣立ち」を意味する星でもあります。
生まれた土地や家を早くに離れたり、海外に行ったりする人も多いといわれています。
沐浴の人にとって、精神的自由が何より大切です。
 
四柱推命の「沐浴」は動物占いではチータです。
動物占いのチータは、太陽グループ・自分軸・状況対応型・未来展望型・左脳型に分類されます。
 
超プラス志向でマイナス発言を嫌います。
成功展望が強くて話も態度もデカイ!
恥をかきたくなくて、プライドが高い!
人前でかっこつけたがるし、とにかくイケイケ!
ダメと言われるとやってみたくなるし、好奇心が強い。
瞬発力はあるが長続きしなくてあきらめが早い!
大きな数字には強いが小さな数字には興味がない・・・。
 
なんだか愛すべき人柄という感じですね。