【四柱推命と動物占い】 四柱推命の「建禄」は動物占いでは「ライオン」 | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

 十二運星は12種類あります。
 
胎(胎児)・養(赤ちゃん)・長生(幼少期)・沐浴(青春期)・冠帯(青年)・建禄(壮年期)・帝旺(人生のピーク)・衰(老人)・病(病人)・死(死人)・墓(入墓)・絶(あの世)の12種類です。
 
これらはそれぞれ、動物占いにも対応しています。
 
今日は「建禄」(けんろく)について!
冠帯を表す動物占いは「ライオン」です。
 
建禄は壮年期のエネルギーを持っている星です。
壮年期なので、社会的地位も得ていて経済的にも余裕が出てくるころ。
十二運星の中では一番安定感がある星です。
 
知恵と力強さが備わり、落ち着いて日々努力を惜しまず着実に前進していく姿は周囲に好感を持たれ、特に目上の人にかわいがられます。
補佐役としての能力が高い星といわれます。
 
補佐役としてもなかなか鋭い意見も言えるところが特徴です。
 
四柱推命の「建禄」は動物占いでは「ライオン」です。
動物占いのライオンは、太陽グループ・自分軸・状況対応型・過去回想型・左脳型に分類されます。
 
言ったことをよく覚えていて、徹底的にこだわるところがあります。
その道の先生を目指して、他人の細かいところに築いて、他人に厳しく自分に甘い!
 
礼儀にうるさくて、王様のように扱われると喜びます。
その反面、目卯卯の人には平身低頭!
数字や計算には弱くて、漠然とした話をします。
甘えん坊でホンネを言わないところも・・・・。
 
なんだか愛すべきヤツではないですか?