【四柱推命と動物占い】 四柱推命の「衰」は動物占いでは「たぬき」 | 自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

自分の運勢や特性を知り、楽に、スイスイ泳ぐように自分の道を進みたい人のためのブログ

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。
四柱推命では自分がどういうことをしようと思って生まれてきたのかがわかります。
自分の進む道がわかれば楽しく前に進んでいくことができます。
あなたの強みを必ず見つけます!

こんにちは♪

あなたの魅力や才能を見つける

四柱推命鑑定師の渡辺卯月です。

 

 十二運星は12種類あります。
 
胎(胎児)・養(赤ちゃん)・長生(幼少期)・沐浴(青春期)・冠帯(青年)・建禄(壮年期)・帝旺(人生のピーク)・衰(老人)・病(病人)・死(死人)・墓(入墓)・絶(あの世)の12種類です。
 
これらはそれぞれ、動物占いにも対応しています。
 
今日は「衰」(すい)について!
冠帯を表す動物占いは「たぬき」です。
 
衰は老人のエネルギーを持っている星です。
人生の全てを味わい尽くして人生を謳歌しきった状態です。
 
豊富な経験と知恵を持っているので何かを始めようとすると慎重になります。
堅実で保守的という印象を与えることもあります。
 
いろいろ考えている時間が長くなるので、引っ込み思案だと思われることもあります。
 
印象は穏やかですが、内面は粘り強くて頑固な一面も持っています。
つらいことがあってもひとりで解決しようとするところがあるのも特徴です。
 
 
四柱推命の「衰」は動物占いでは「たぬき」です。
動物占いのトラは、月グループ・相手軸・状況対応型・過去回想型・左脳型に分類されます。
 
何事も経験と実績を重んじて、なぜか古いものが好き!
年配の人にもかわいがられます。
天然ボケの人も多くて物忘れが多い、しかも大事なことから忘れる!
根拠のない自信を持っていてなぜか他人の話をすぐに自分の話に持って行ってしまう!
 
なるほど~ちょっとお年寄りっぽいですね。(笑)