​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


昨日はウイスキーを炭酸水で割って

ハイボールにして飲んでいたのに

先に炭酸水がなくなって

ウイスキーだけ飲み続けたら

二日酔いしちゃったろくでなしです!!!



\ウイスキーストレートで飲みながら書いた記事/

別居の方は市役所で
魔法の書類を手に入れたので
(夫の就労証明書なくても保活OK証明書)
亀のスピードではありますが

なんとかやってます!!!


*夫は家庭内別居すると主張していて

  • ソファーの妖精(fairy🧚🏼)
  • リビングの地縛霊

として公認@家事育児放棄中です🧺


なにかあると

物申すそんなんでお前シングルになれるの?

物申す全部自分でやるんだぞ!

と、煽ってきます!!!やばっ…



さて、みなさん

ありがとうございます!!!!

記事にしていただけるなんて

嬉しすぎます!!!


\アサヒさん/


\オタフクさん/


\リスさん/


\moonさん/


\オリアイさん/


みなさんのブログを読んでいると

葉月さんと横浜で忘年会したの思い出します。


\忘年会/

お子さんとも会ったんです〜♪


あそこから自信ゼロで動き出して

こんなフィナーレを迎えられるなんて

すごく、すごく、幸せなことだと思います✨


メンバーの方が素敵すぎて

頼りきってしまっていて…

(最近は愚痴ばかり聞いてもらってました)

私が私のために作ったコミュニティじゃん???

暴走系コミュニティじゃん!!!

と思ってたのに

こんな素敵な感想書いてくださって

嬉しくて今日もお酒飲んじゃってます!!!


そして、このコミュニティの裏テーマは

自己肯定感を高める

でした。


私が1度目の職場復帰でメンタルを病み

休職してしまった原因は

自己肯定感が

極限まで下がってしまったからだと思っています。


子供が風邪を引いたら謝り

仕事でミスをしたら謝り

保育園でも謝り

頼りの夫もどこか他人事


夜寝る時

その日出来なかったこと

その日失敗してしまったこと

ばかり考えていました。


得意?の資格取得も

準備していたはずなのに

まさかの不合格。


\五年越しにリベンジ/


毎日毎日

自己肯定感がすり減っていったのを

覚えています。


だから、このコミュニティでは

自己肯定感を高めることが

大きな目標でした。


久しぶりの職場復帰

仕事できるわけないじゃん


初めての保育園生活

風邪ひかないわけないじゃん


夫とのパートナーシップ

状況がいきなり変わるんだから

上手くいくわけないじゃん


仕事に行けたらOK

風邪が治ったらOK

酷いこと言わなきゃOK


私って素敵なところ沢山ある!!!

あれだって出来る!!!

これだって出来る!!!


上手くいかないのは

職場復帰したばかりだから…


私ってすごく頑張ってる!!!

えらい!!!

偉すぎ〜!!!


そんな風に

ゆるく職場復帰を

乗り越えて欲しかったんです。


だから作りました。


その気持ちが伝わって

良かったな〜

と思いました!!!


参加してくださったみなさん

そしてご協力してくださったみなさん

本当にありがとうございました!!!


今後、新たにコミュニティを作る

予定はありませんが

素敵なみなさんが

新しいコミュニティを

続々と作られてるので

私は一参加者に戻って

参加できたらいいな〜と思ってます❤️


ではでは、みなさんありがとうございました!!!


キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸


\お客様の感想一覧/