​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!

自己紹介はこちら→★★★NEW


ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、産後ダイエットのことなど徒然に綴っています。

★子育てしながら合格した資格→前編後編


産後3回目の

受験してきました〜!!!

  • 2022年11月中旬 次男出産
  • 2023年1月 ITパスポート💮
  • 2023年7月 国家資格💮
  • 2023年8月 国家資格 ← 今ここ

午前中は情緒不安定でしたが…


合格(見込み)しました!!!


画像はそのうち消すかも??

→ 一応消しました!!!

…身バレしないとは思いますが。


あんなにソワソワするならちゃんとやれよ!

って感じですが

なんとか合格して良かったですラブ


今回受験したのは2016年春に始まった

比較的新しい試験です。


2018年春に受験した時は

まだ、CBT方式ではなく年2回の実施だったため

職場でも受験する方がチラホラ。

試験会場にもたくさんの人がいました。


試験会場で同僚とばったり会っては

「ど〜も〜」

「ど〜だった??」

みたいな会話をしました。


また、午前試験を終えて

ファミレスに入ると

見覚えのあるテキストを

広げてる人がたくさんいました。


でも、今回はパソコンで

1人でポチポチするだけ。


いつでも受験可能なためか

私が受験した時間帯は1人でした。


なんか寂しかったし

祭りの後のような静かさが

ずーんときました。


不合格でつらい思い出だったはずなのに

試験が終わる頃には

あの熱気を

あのギラつきを

非常に懐かしく思ってしまいました。


やっぱり受験中毒なのかも…


始めてくださいのコールがないと物足りない。


さて、つぎはいよいよ

TOEIC!!!



目指せ600点!!!

目指せ730点!!!


英語苦手マン頑張ります〜キラキラ


更新しました飛び出すハート