​ろくでなしワーママです。
自己紹介はこちら→★★★


ほぼ産休・育休なのにキャリアアップが諦められない主婦です。旦那のこと、キャリアのこと(主に不安)、お金のこと、子供たちのこと、産後ダイエットのことを徒然に綴っています。


今までの自己紹介が分かりにくかったので、更新しました。よろしくお願いします✨




2024年7月更新

​私(ろく@ろくでなしワーママ)


年齢 アラサー

職業 会社員(フルタイム)

年収 350万円予定(2024年度)


新卒で入社した会社に勤め続けてます✨

勤続そろそろ10年目かも…???ひぃ〜

何にもできない!!!


転職に憧れるけど…

今の会社が好きです🫶LOVE


あと、マミートラック乗車経験あり♪

それと、子供2人育てながら

両親や外部委託なしで

70時間残業した経験もあります💥


基本リモートワークですが…

異動でダメになったりするので

期間限定かも???


役職高めな人たちに囲まれて

胃をキリキリさせながら働いてます!!!


産休前は年収500万だったけど

職場復帰は年収350万からスタートです〜



○私のバイブルはこちらの2冊




​旦那


年齢 ミドサー?アラフォー?

職場 会社員

勤続 10年以上
年収 800万くらい???

年上旦那です!!!
なんか色々あって嫌いかも!!!

…いや、大嫌いかも???

このまま振り回される人生でいいのか
自問自答してます。
シンママハードル高すぎ!!!


​長女


小2


生後7ヶ月で保育園デビュー✨

2022年6月から公文に通っています!!!


YouTube大好きガール✨

娘のお気に入りYouTuber


✔︎HIKAKINTV

✔︎himawari ch

✔︎プリ姫ch

✔︎70cleamch


​長男


年中さん


1歳11ヶ月で保育園デビュー✨

2024年4月から公文に通ってます!!!



​次男


1歳


2022年11月生まれ

1歳3ヶ月で保育園デビュー!!!





​ブログの内容


✔︎ワーママとして働くこと

✔︎育休中の日常

✔︎資格勉強のこと

✔︎共働き家計のこと(メタボ家計から卒業したい)

✔︎子供たちのこと


その日思いついたことを

適当に書きたいように書いてます。


いつか得意なことが出来たら

内容を絞りたいな〜

と思ってます。


よろしくお願いします🥺🤲

友だち追加