​ろくでなしワーママです。
いいね!フォローありがとうございます!


自己紹介はこちら→★★★

ほぼ産休・育休なのに出世が諦められない主婦です。仕事やお金、子供たちのこと、ダイエットのことなど徒然に綴っています。


★子育てしながら合格した資格→前編後編NEW


(キャリア相談の感想)

みなさん感想ありがとうございます!!!
感謝感激です♪
これからも頑張ります!!!

お客様からの感想を紹介しています✨


新しい感想から順に掲載します!!!

ぐちゃっとしてるので近いうちに整理します!


11 N様NEW




10 匿名希望様



⑨H様




①さくらさん

リピートしてくださりありがとうございます!
1回目のレポをご紹介させていただきます🌸



②未知花さん

なんと2回にわたってレポを書いてくださりました!
ありがとうございます♪



③かなやなおこさん

国家資格キャリアコンサルタントを目指している
なおこさんが
自信を持って試験に挑めるよう
お手伝いさせていただきました!!!



④逢坂ひめこさん
ひめコンサルでお世話になっている
ひめこさんが受けてくれました!!!感謝✨


⑤佐々木優さん

ミントで特許をお持ちの優さん✨

リーピーターしていただいです!!!

フリーランスを貫く姿勢がカッコいいです!!!



⑥タママさん

レポを書いてくださりました!!!

感謝感激です✨

お客様が話しやすいよう

レベルアップしなければと思いました!!!



⑦アラレさん

爆速レポめちゃくちゃ嬉しいです!!!

傾聴頑張ります!!!



⑧葉月さん

お茶会でお世話になってる

葉月さんが相談に来てくださいました!!!

フィードバックありがとうございます✨



キャリア相談の申し込みはこちらから💁‍♀️

駆け出しなのでいつもタダです〜

公式LINEより予約してくださいね!!!


<キャリア相談>


2016年には2つのイベントがありました。

  • 職業能力促進法の改正・施工
  • 国家資格キャリアコンサルタントの創設
これらの目的は2つ
  1. 労働者に自律的なキャリアを歩ませる
  2. 会社はそれを支援する
つまり労働者は
会社から一方的に異動を命じられ
それを受け入れるのではなく
能動的に自分で考え
選択し行動することを望まれています

おそらく(ここからは私の考察)
高度経済成長の終焉
工業ロボット、AI、chat.GPTの出現

この2点から
命令に従う高性能ロボットは不要になり
(高学歴な情報処理に長けた人間)

それらを扱うにはロボットに出来ない
「人間らしい」
能動的に考えるスキルが必要とされています。

なのでキャリアコンサルタントも
お客様に能動的に考えていただくため
積極的な
アドバイスはしません!!!

みなさんの"どうしたい"を尊重します!!!
働いてたらモヤモヤすることありますよね?
それを気軽に話してください✨

<メニュー>

  • zoom 30分/60分コース
  • 公式LINE電話 30分/60分コース
  • 公式LINEチャット 30分/60分コース

<お値段> 無料


<お悩みごと例>

  • 仕事のやりがいを感じない
  • 上司から評価されなくて凹んだ
  • 将来が見えなくてモヤモヤする
  • 新しいチャレンジするのが怖い
  • いろいろ話したい

みなさんとお話しできるの楽しみにしてます〜


【公式LINE】

友だち追加 

ID:@593rnihc←@をお忘れなく✨

noteもやってます🌸