先日、初めてキャリコンを受けました。

転職は2回経験あるので、転職時にはエージェントサービスを使いましたが…


今回はろくでなしワーママさんのキャリコンに申し込んでみました。

まず、自分の勤める業界がマイナーすぎて、細かいところのニュアンスや社風や文化を説明するのが、難しかった驚き


あとはやっぱり自分のことが自分でよくわかってないので、ろくさんに聞かれても的外れな回答してたかも…ガーンごめんなさい🙇‍♀️


やっぱり業界によってなんとなくは同じと思いますが、同じ業界でもイケイケな会社や保守的な会社があるので、世の中に何万社とあるなか、働くことへのアドバイスって難しい魂が抜ける


でも最近は他業界の人と接する機会も少なく、客観的に見て話していただくこともないので、貴重な経験でした!

ありがとうございましたニコニコ