頭がキレて

まだ幼い子もいる3児のママで

お互いに多少やっかいな夫持ちで

理系のエンジニアなのに

キャリアコンサルタントを保有している

みんな大好きろくちゃん✨🥰

応援団長のステータスもらいましたニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


みんなの愛が溢れ過ぎて

復職応援会まで開くが、復職(回数含む)に関しては、メンバーの中でろくちゃんが一番のスペシャリストという😅


来週から正式に復職ということで、

慣らし保育が終わる時期に

貴重なお時間を頂いてキャリアコンサルタントをして頂きました~🙇‍♀️


私の悩みはなんとあの編集長が

まさに言語化されていたので、

事前の情報共有にはペドロさんの

こちらの記事をそのまま送らせて頂く次第🙇‍♀️🙇‍♀️


自分の会社ではキャリアトレーニングが皆無なので、そもそもキャリアコンサルタントってどういうものか、ということから優しく説明して頂きました🙇‍♀️


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


感想としては、とにかく

リフレッシュ🍋と癒し🌿のタイム

なので、疲れてたり悩んでいたり、いやそんなに悩んでいない方にも受けてもらいたいよだれ

(←実際、私のお悩みも軽いというか自己完結型でした不安)


「コンサルティング」という名称ではあるのですが、ろくちゃんが何か一方的にアドバイスやティーチングをするのではなく、

「何がそう考えさせるのか?」という深掘りをしてくれて→相談者の中から引き出して言語化→自分で気づく(=主体性、自律的)という印象でした😳

だからずっと心地よかったのかも🤔


個人的にお互いの状況を把握していることもあるからか、最後にはろくちゃんなりの想いも言ってくれて、それも私は嬉しかったです🧡



最近、人と聴き合うワーク等の機会も経験したのですが、やはり「話を聴いてもらえる」ってすごいギフトだと実感しました😭


ろくちゃんの次の高いステージの受験資格のために定期的にコンサルティングした実績も必要ということみたいなので、ろくちゃんパワーに触れたい人にもオススメ←もはや応援団長というよりただのファン爆笑



ということで、元旦の計が一つ進んだ??

自分としては話し聴いてもらっただけになっちゃうのですが、ろくちゃんお忙しい中、本当にありがとうございましたニコニコ



受ける当日朝に、早起きして

読了してて良かった本📖

レビューは週末ににっこり