こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






先日、部署の飲み会で


上司の上司(以後グル長)と隣になりました。





プレーヤー気質の気さくなグル長で


ここ最近、グル長案件が私の担当分野に被っていることが多く


よく仕事をご一緒していました。






なんやかんやで仕事の話になり





ニコ今のグループ、年齢層が高めで


世代交代もっとさせたいんだよね〜



ニコそのためには、係長クラス(私のポジション)をもっと管理職にあげていきたいんだよね。



ニコペドロさん、実力はあると思うんだけど…ご家庭の事情で難しいんだよね?(オットが激務ということは共有済)




ニコニコ…管理職云々以前に、週5日働くことに限界を感じてきています。



ニコニコ仕事をいったん辞めて、週3で業務受託させてもらうわけにはいきませんかね?




ニコできるなら俺がやりたいわ







ということで


単なる飲み会の席での雑談なんだけど


ぬるーっと管理職への扉を、閉ざしてしまいました、、、、



(そして週3しか働きたくない作戦は失敗した)






本当に、恵まれていることは自分でわかっているんです。


そして自分が甘ったれていることも。


忙しいと言っても、残業で夜遅くなることなんてほとんどないし


上司は仕事を認めてくれるし



どんなに頑張っても、それが評価に結びつかないことなんて、あるじゃないですか。


ちゃんと見てくれている人がいる、


それだけで気持ちがめちゃめちゃ救われる…というか、気が済むというか。






ただ、今の時点では、どうしても上目指します!と言えないのが本心で、、、



今の管理職、すごく大変そうなんですよね。



そして、子どもが小さいからとかじゃなく


子どもが大きくなって独立したとしても


例え夫の仕事が暇になったとしても



管理職を目指すことで、自分の人生がより幸せになるビジョンが、今はどうしても見えなかった…





将来の夢にも障りそうだし。





もちろん私のやりたいやりたくないは別にして


総合職である以上、管理職を前提として精進するというのは


義務みたいなものだって、、、分かっているんですけど、、、




飲み会だったので、社会人としてのあるべきでなく、雑談にのせて本音を吐露してしまいました魂が抜ける





とはいえ、仕事では日々、より良い仕事をしたい!と頑張っていますのでにっこりキラキラ


後ろ向きな扉の閉め方ではないです、、、そのはずにっこり







それにしても、新年度の準備がぐっだぐだのまま4月に突入してしまう…焦る…昇天








富士山新年度までに30捨富士山


26、好みでない入浴剤(使い切り)



ではではイエローハート