こんにちは、ペドロですオエー




パンツ30代半ば共働き(妻時短)

パンツ5歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介こんな感じの家計簿 





ライフプラン表、作っていますか?ニコニコ







我が家では


貯めるためというより、


むしろ安心してお金を遣うために、


ライフプラン表を作って都度更新しています昇天







ベースにしているのはこれ





に載っている、家計のキャッシュフロー表






これに勝手に投資シミュレーションとか足してますニコニコ







毎年、


この残高なら大丈夫!と確認ができるので、


便利だし安心してお金を遣えます札束







ちなみにざーっくりした60歳までのキャッシュフローは





札束世帯年収1500万円✖️手取り75%✖️25年

=2.8億円



札束生活費(教育費除く、旅行など突発支出含める)

月55万円✖️12ヶ月✖️25年=マイナス1.7億円



札束教育費(中学から私立想定)

2500万円✖️2人=マイナス0.5億円




これに今の資産残高0.2億円と


25年後の投資の評価益0.1億円を足せば




だーいたい1億円イエローハート









そして、そこから死ぬまでに1億円つかう予定はこちら爆笑









60歳まで働けば



今と同じく無駄遣いはしないけど欲しいものには遣う、


人生が楽しめるペースでも1億円貯まる予定です昇天





そして、オットには、


65歳まで働けば車も余裕だよと伝えてあります爆笑






引き続き老後資金と教育費を確保しつつ、


楽しく遣いまーすニコニコグリーンハーツイエローハーツラブラブ