こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






オットが神奈川方面へ用事があったので


お土産に買ってきてもらいましたイエローハーツ



くるみっこ大好き!!!!


ねっとりみちみちキャラメルくるみザクザク!





横浜ハンマーヘッドのくるみっこ工場も行ったけど


オープン間もない頃だったので激混みでした驚き



もう空いてますかね?


飲むクルミっ子、飲んでみたいの…よだれ






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




私はマネカテを代表しているわけでも管理人でもなんでもないのですが(そりゃそうだ)



以前ゆきんこさんのブログのコメント欄で、shihoさんと遊びながら呟いたマネカテ番地表記が



意外と私の周りで使われているようで…ニコニコ



備忘のために記事で残しておきます。




出典はこちら






マネカテ


一丁目→節約

二丁目→情報発信

三丁目→散財

四丁目→散財しているとみせかけてがっつり貯めてる、人呼んで『裏切り四丁目』






さいきん、お金の使い方が分からない五丁目…なんて話もあるようですが


いったん把握している四丁目まで書いてみましたニコニコ







個人的な感覚では…


あ、内輪の感覚でお名前出しているので、


住所違う!勝手にカテゴライズすんな!て方はすぐ言ってください!





一丁目


一口に節約と言っても


節約に成功している人も、節約しようとして失敗している人も、節約に憧れている人も、一丁目。



ただ、ど真ん中の豪邸に住んでいるかどうかの違いかと笑


昔ここにはゆきんこさんっていう人が住んでいてね…と、


未だに語り草になっているとかいないとか







二丁目


情報発信は


割引クーポン情報をばんばん載せられるタイプと


お金にまつわる知識を整理して分かりやすく発信されるタイプにうっすら分かれるイメージ。


永久名誉町内会長はトモさん昇天(勝手にすみません)








三丁目


住人はもれなく雑誌スペンド!を愛読


やたらとスタバがあるし、そのスタバには大体なっちゃんがいる






四丁目


三丁目面をしているけどたまに四丁目で目撃情報があがり、


三丁目住人をざわつかせる


shihoさんとか







五丁目はこちらを参照↓キラキラ









こうやってみんな居住区の違いはあれど


あまり荒れることなく、むしろブロガー同士の仲も良いパターンが多いのが、


マネカテの居心地の良さだなぁと思っています昇天






これからも仲良くしてくださいねニコニコ




あっ、つくねクーポンでています!鳥





ではではイエローハート