【ワーママ】キャリアコンサルを受けました♡ | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡







★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+6歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 \ビールより炭酸水派/

 

\アラサーのお肌の救世主 /

 

\32名購入/

キラキラカフェ1回分価格キラキラ

コインたち私が1000万円貯めた方法コインたち

\家計簿を付けなくても貯まる!仕組作り!/

 特典:ワーク5個プレゼント🎁





こんにちは、ワーママさくらです🌸





キャリアコンサルを人生で初めて受けてきました。



クリスマス当日の御願いに答えた下さった 
ろくちゃんさんありがとうございますーお願いラブラブ







モヤモヤな感情があったので 
お話させて貰えて助かりました! 





キャリコンを受けたきっかけは 
ろくちゃんさんのブログで 
キャリアコンサルをさせて貰えると 
募集していることを知ったことでした。 





そこからね、 
単純にろくちゃんさんの資格計画だとか 
日々のブログに興味を持って 
お近づきになりたいー。 
という下心もありました。
(正直にいうとw) 



そしてキャリコンにも興味を持って。 



そんな時に仕事のモヤモヤもあったり 
これから自分がどうしたいんだろうという 
迷いもあってお話をさせてもらいました。 




キャリアコンサルのイメージは 
あなたにはこれが向いていますよと 
アドバイスをしてくれたり、 
背中を押してくれたりするのかな? 
と事前知識がないまま挑みましたが← 




ふんわりとした想像とは全く違い、 
自分の現状などを話していく感じでした照れ




そこで私の本音の部分が見えにくい所を 
ろくちゃんさんが突っ込んで聞いてくれるの。 




私自身も気がついていない 
本音の部分を深堀する作業。 




私の心の中にはいろんな思いがあって 
どうするべきか分からなくなっていたんですね。 




モヤモヤもあったりで。 
それを言語化して話していく内に 
自分の心の中が見えてきたんです。 




その場では思いをたくさーーん 
話させてもらいました。 



30分予定を60分へ変更頂いて笑い泣き



ろくちゃんさん。 
その節は延長に延長を重ねちゃって 
すみませんっ! 



自分の気持ちを全部話して 
その場でも本音の部分に気が付けて。 




凄いのが更にね、お話が終わった後も 
色々と自分の中の奥底の本音が出てきて 
より深く考えることができたんです。 




でもキャリコンから数日経って、 
大体の方向性が決まってきて 
自分がやることが決まった感じハート



どうしようかな~と
宙ぶらりんになってたことが
まずは前進するのみだな。 
と気持ちが固まりました。 




その先はざっくりな方向性が決まったから 
なんとでもなるでしょ♪ と楽な気持ちに。 





キャリアコンサル初めて受けたけど 
お仕事とか生き方について 
深く話す機会って中々ないので 
迷いがある方はおすすめー。 




1人でモンモンと悩むより 
吐き出しちゃったほうが楽になります!! 





大きな方向性が決まれば 
あとは行動あるのみで。 



2023年内にお話してスッキリできてよかったー! 



ろくちゃんさん、 
お話する機会を作って頂き 
本当にありがとうございますお願いキラキラ




軽やかに2024年を迎えられますピンクハート







サンタさんからのプレゼント🎁

 

 





9時までと約束してパパとゲームtime🎮





初めてのゲームだから

夫と一緒にプレイすると待ち時間が発生して

あまりできなかったようで不満顔おねだり





夫に娘に合わせてプレイしてもらうか

もしくは娘1人でしてもらうか

調整が必要なようですうさぎのぬいぐるみ






あと9時までは寝る前過ぎてよくないので

お風呂前の30分にしようかな。。





ゲームは基本は土日だけだけど

冬休み中につき特別ルールで運用中です✨






やることが終わって

時間があれば30分🆗というルール✨






さ、そんなこんなで

ゲームを終えたあとは

ろくちゃんさんのキャリコンを受けましたおねがい




私の働くことについてのもやもやを

解消させたくてですね。

       



頼らせてもらったのです。





ちょっと長くなったので

続きは次の記事に書きますニコニコ飛び出すハート



 




ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ


おしゃれでよきラブラブラブラブ







これおすすめピンクハート

 ↓

 

これ高いけどいい気がする!

 

 

進研ゼミ、娘も始めました指差し

またレポします✨

下矢印

進研ゼミ 小学講座

 

\節税対策に/

 

 

 

 

 

キラキラECナビからSBI証券を開設すると

6,000円もらえますキラキラ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ