【感想】ろくでなしワーママさんの受験生サポート! | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。


実は
2月28日と
3月8日の2日間


国家資格キャリアコンサルタントの
ろくでなしワーママさんに


受験サポートを
していただきましたー!!



ハートろくでなしワーママさんのブログ


2月28日は
論述の試験対策を鉛筆


3月8日は
実際のロールプレイングを交えて
フィードバック指差し




サポートを受けた感想は
スタエフでも配信中気づき



ロゼワイン論述対策相談
https://stand.fm/episodes/65dec9ddee0f8c6a4dff9056




シャンパンロープレ練習

https://stand.fm/episodes/65eb0118b68c516482f57096




自己効力感が
下がりまくっていたんですが…もやもや



ろくさんのお言葉で
下がっていた自己効力感が
上がりました✨✨



ほんっっと
自己効力感って
だだ下がりだったんですよね〜



今週の平日は
ほぼほぼ毎日
ロープレ練習をしていたんですが



マイナスな
フィードバックばかりを受けて
メンタルが凹んでいました悲しい


それに加え
つわりもまたぶり返していて
精神的な凹みに拍車がかかり悲しい





わたしの良さって
どこにも
ないんじゃないか






全然あかんやん…









そこまで落ち込んでいたときの
ろくさんとのロープレ練習



ろくさんからの
フィードバックはこちら

二重丸話を聞いてくれそう!という安心感
二重丸伝え返しをしている
二重丸態度は問題ないと思う


そして改善策も具体的で


面接試験は

・態度
・展開
・自己評価

この3つで評価されるが
なおこさんのロープレ内では
終始傾聴のみだったので
展開の部分…
『どうしたら出来ると思いますか』等の
質問があった方が
良くなると思いますおねがい


とのことでした!



褒めていただけて
さらに改善しやすいように
論理的かつ具体的アドバイスも気づき



めちゃくちゃ有料級のサポートで
本当にありがたかった…!!おねがい

何より
面接試験に臨むメンタルでは
ありませんでしたので
気持ちを上げてくださったのが
本当に大きい


メンタルコーチのような存在✨







わたしは試験対策メインで
お願いしましたが


次はキャリアコンサルティングを
受けてみたいと思いました✨



ろくさん
2回に渡り
本当にありがとうございます!



明日の面接試験も
頑張ります!!




現場からは以上です。



かなや なおこ