■『クワイエット・プレイス』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]
2018年/アメリカ映画/90分
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント/ジョン・クラシンスキー/ミリセント・シモンズ/ノア・ジュープ/ケイド・ウッドワード/レオン・ラッサム
■2018年 劇場公開作品 27本目
「ホラー映画」「らしい」という以外「予備知識皆無」。「かなり」「依怙贔屓」「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「エミリー・ブラント」が主人公なことさえ、最近まで「何一つ殆ど砂粒ほども知らなかった」。
「超曖昧」で「謎」しかない、「音」に反応する「エイリアン系」映画。だが「結構」「怖かった」。
「もしも音に反応するエイリアンが襲ってきたら?」という「嘘」「創作」だが、「もしも音に反応するエイリアンが襲ってきたら?」「どうなるか?」に極限のくそリアリズムがあって「かなり」「怖さ」にビビッて震え上がった。
人間「音を立てずに生きれない」ことを思い知らされた。「ちょっと」「失敗」しただけで「騒音」が出る現実で、「音を立てない」など「完全」「不可能」。どう見ても「全員」、いや「全人類」「絶対助からない」。「全員死亡」しかないのか? 見てて「超ハラハラ」な「怖さ」に追い込まれた。
どうやって「エイリアンをやっつけるか?」 自分だったらどうやって生き延びるか、「かなり」「依怙贔屓」「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「エミリー・ブラント」達に「感情移入」し、一緒になって考えてしまった。
だが「釘」、「赤ん坊」、「サイロ」、「水漏れ」で、「家族全員バラバラ」に追い込まれ「はうあ!!!」 「ドリフのコント」のセットが最期「全部崩壊」して「終わる」ように、どうやって「エイリアンをやっつけるか?」じゃなく、「全員」「絶対助からない」と思い知る。
「お父さん」が死んで「絶体絶命」の危機に、「超曖昧」で「謎」しかない「補聴器」「超音波」で、なぜか助かったのか「絶対信じられない」「絶対納得できない」が、人間「音を立てない」など「完全」「不可能」な「怖さ」の極限のくそリアリズムが「かなり」「凄かった」。
「ジョン・クラシンスキー監督」の名前初めて聞いて調べたら、「かなり」「依怙贔屓」「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「エミリー・ブラント」の「夫」だったの「何一つ殆ど砂粒ほども知らなかった」。「俺もこうなりたい」、「もの凄く」「うらやましい」、「俺もジョン・クラシンスキー監督になりたい」と「死ぬほど」、「心から憧れる」。「夫婦初共演」だったと「今頃」「初めて」思い知ったあまりの「ショック」「衝撃」で大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」。
「この先どうなんの!」な「終わり」に「大きい方垂れ流し」。
■[Previous]
■日記「今日見た映画 2018」21『女と男の観覧車』
■日記「今日見た映画 2018」22『プレイルーム』
■日記「今日見た映画 2018」23『パシフィック・リム アッ…』
■日記「今日見た映画 2018」24『娼年』
■日記「今日見た映画 2018」25『来る』
■日記「今日見た映画 2018」26『レディ・プレイヤー1』
■日記「今日見た映画 2018」27『クワイエット・プレイス』
■日記「今日見た映画 2018」28『トゥームレイダー ファー…』
■日記「今日見た映画 2018」29『キングスマン ゴールデン…』
■日記「今日見た映画 2018」30『デッドプール2』
■[Next]
画像 2021年 9月