日記「今日見た映画 2015」72『グッド・ストライプス』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『グッド・ストライプス』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2014年/日本映画/119分
監督:岨手由貴子
出演:菊池亜希子/中島歩/臼田あさ美/井端珠里/相楽樹/山本裕子/中村優子/杏子/うじきつよし

■2015年 劇場公開作品 72本目

■第2稿 2021年 2月9日 版

『海のふた』で、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「菊池亜希子」の恐るべき「極限の美」を見た「瞬間」、「下僕」となる以外「選択肢」がなかった。「瞬間」「下僕」が『グッド・ストライプス』では「さらに」、「永遠の下僕」となる「誓い」へと到達した。

これが僕の「夢」。…………「自然」に「結婚」が決まる。「ものすごく」「うらやましい」。ドラマチックな「試練」がない『グッド・ストライプス』に、「俺もこうなりたい」と「死ぬほど」「今」、「心から憧れる」。僕も恐るべき「極限の美」の、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「菊池亜希子」のような女性と結婚したかった。

毎晩「独り」で、「涙を流しながら」、『グッド・ストライプス』を見て、ビールにベロンベロンに酔っ払うことが「日課」となる「しか」「ない」まで、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「菊池亜希子」の恐るべき「極限の美」に、「陶酔」「悩殺」「欲情」となるしか、なす術がないまで追い込まれるしかなかった。





■『グッド・ストライプス』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2014年/日本映画/119分
監督:岨手由貴子
出演:菊池亜希子/中島歩/臼田あさ美/井端珠里/相楽樹/山本裕子/中村優子/杏子/うじきつよし

■2015年 劇場公開作品 68本目

■初稿 2018年 6月27日 版

『海のふた』で受けた「菊池亜希子」の衝撃「第2弾」。“極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「菊池亜希子」をさらに思い知らされた。僕の目に間違いはなかった。本当にいそうな日本人夫婦に見えた。「もの凄く静か」なのに惹き込まれてしまう自分に驚愕する。「俺もこうなりたい」と思ってしまった。

[Previous]
『映画 深夜食堂』

画像 2019年 10月

[Previous]
日記「今日見た映画 2015」71『さいはてにて やさしい香…』
日記「今日見た映画 2015」72『グッド・ストライプス』
日記「今日見た映画 2015」73『ピッチ・パーフェクト2』
日記「今日見た映画 2015」74『映画 深夜食堂』
[Next]

画像 2018年 6月