女優:かんこ8『バースデーイベント』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■かんこ


[『バースデーイベント』]


■『バースデーイベント』

もう2ヶ月以上も経ってしまったが、6月30日(土)、「かんこ」『バースデーイベント』に行った。『バースデーイベント』も今年で「2回目」。かんこさんと出逢って「1周年記念」のイベントとなった。

[「かんこ」(「大塚加奈子」改名)]



■「「大塚加奈子」から「かんこ」に改名をし、今後はかんことして活動します*\(^o^)/*
 皆さま、今後とも宜しくお願いします!」

(かんこ「fasebook」より)

2018年(平成30年)6月30日、『バースデーイベント』にて「大塚加奈子」さんの芸名が「かんこ」に「改名」されることが発表された。



大塚さんは自分のことをずっと「かんこ」と言ってたので、ずっと考えてたのかもしれない。確かにひらがなで「かんこ」だけの方がインパクトがあるかもしれない。子供の頃の呼び名だったのか? 学生時代のあだ名か? 「かんこ」としての今後の活動に注目したい。

[「歌」「クイズ」「景品」]




「バースデーイベント」はかんこさんの出演舞台からの「歌」、かんこさんのことをファンがどれだけ知ってるかの「クイズ」、クイズに正解した人への「景品」で大騒ぎだった。




ファンからの「質問」を受けるコーナーで、興味のない質問に対し、かんこさんの「却下」「スルー」な対応が大爆笑となった。とにかくかんこさん自身が一番楽しそうで、ものすごくうれしそうだった。

[「庄司紗千」さん]


■庄司紗千さんと一緒に

去年の「川嶋杏奈」さんに代わり、今年は「庄司紗千」さんがサポートを務めた。庄司紗千さんは「ピアノ弾き語り」のシンガーソングライター。素晴らしい演奏で「バースデーイベント」を演出してくれた。




あまりに「ハイテンション」で、うれしすぎてイベントの「段取りを殆ど全部間違えた」かんこさんを、一生懸命フォローする姿が漫才のように面白かった。

[『アナと雪の女王』リプライズ]



今年の「バースデーイベント」で一番の大爆笑は、『アナと雪の女王』の “For the First Time in Forever” のかんこさんと紗千さんによる、「岡山弁」と「山形弁」でのリプライズだった。




夜中の番組で「あき竹城」が「官能小説」を「山形弁」で朗読する、壮絶なお笑いを思い出してしまった。大爆笑だった。だがかんこさんの「岡山弁」より、紗千さんの「山形弁」の方がインパクト強烈だった。楽しいイベントだった。

[「手作りマフィン」]



イベント終了後、来場したファン達にかんこさんの「手作りマフィン」が配られた。僕はお家に持って帰ってから、冷蔵庫に入れて数日間かけて大切に味わって食べた。とてもおいしかった。




次回『ニッキー』につづく。




大塚加奈子1『スナックかんこ』
大塚加奈子2『moving on』
大塚加奈子3『ニッキー』
大塚加奈子4『孫悟空』
大塚加奈子5『バレンタインイベント』
大塚加奈子6『春秋会男組Vol.5』
大塚加奈子7『フィリピン エキスポ 2018』
かんこ8『バースデーイベント』
かんこ9『ニッキー』
かんこ10『クリスマス&忘年会』
[Next]

画像 2018年 9月