『野田幹子伝説』② | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」

やりすぎ限界映画入門
■野田幹子


『野田幹子伝説』①のつづき

■第4稿 2019年 6月6日 版

[「野田幹子」さんと高校時代の思い出②]

この時から僕は「人の言葉を簡単に信じてはいけない」ということを学んだ。「自分の目でちゃんと確認する」「批評眼を持って生きなければならない」という自我が目覚めた。もうWinkのCDは買わなかった。

「鶏」ぐらいしか考える力がなかった高校の頃の思い出。しかし野田幹子さんの歌を僕は今でも聞いてる。持ってるアルバムの全曲がiPodに入ってる。今では「批評眼」を持った耳でハマってる大ファンの歌手に存在が変化した。野田幹子さんの強烈なインパクトの歌声と、曲の世界観は、僕には刺激が強すぎた。野田幹子さんには一度ハマると抜け出せないかなり強い危険な刺激がある。ずっと20年近く「野田幹子さんの曲を全曲サントラにして恋愛映画を撮りたい」という想いがあった。でもきっともう実現できないだろう……。酒を飲みながらそんな「白昼夢」を見続けてきた人生だった。心から野田幹子さんの大ファンだった。

[僕が持ってる「野田幹子」の「全CD」]

やりすぎ限界映画入門
■『スウィート・ナッシングス ‐彼と彼女‐』(1987年8月1日)

やりすぎ限界映画入門
■『太陽の東、月の西』(1988年4月21日)

やりすぎ限界映画入門
■『蒼空の一滴 ‐ひとしずく‐』(1989年1月21日)

やりすぎ限界映画入門
■『ハッピー・エンドが好き』(1989月9月21日)

やりすぎ限界映画入門
■『ヴァカンス、ヴァカンス』(1990年8月22日)

やりすぎ限界映画入門
■『ウィンター・カップルズ』(1990年12月1日)

やりすぎ限界映画入門
■『ベストコレクション ミディ』(1991年7月1日)

やりすぎ限界映画入門
■『ローズ・セ・ラ・ヴィ』(1991年11月1日)

やりすぎ限界映画入門
■『キュート』(1992年10月1日)

やりすぎ限界映画入門
■『スマイル』(1993年9月22日)

やりすぎ限界映画入門
■『New Look』(1996年4月24日)

やりすぎ限界映画入門
■『~20th BEST~ Black Velvet』(2007年12月19日)

[D.B.G.野田幹子ベスト10](2012年 2月28日 版)

1位『Smile』
2位『淡い季節のサングラス』
3位『8月の砂時計(Long Version)』
4位『Singin' In The Snow』
5位『ほほにかかる涙 -fairly-』
6位『遠い8月』
7位『いつか見た映画』
8位『DISTANT SHORE』
9位『ハッピー・エンドが好き』
10位『Travellin' Heart』


[次点]

11位『花を買う』
12位『With You(Re-Mix Version)』
13位『Christmas Day』
14位『Good-bye Liverpool』
15位『夜の泉』
16位『さよならのナイフ』
17位『Empty Bottle -room 402-』
18位『Sunsetはまあるい気持ち』
19位『結婚しようよ』
20位『太陽・神様・少年』







『野田幹子伝説』①
『野田幹子伝説』②
『2012 香音な再会 ~25th Anniversary Special~』
『ゲンスブール・ナイト 2013』
『野田幹子伝説』③
『2013 香音な夜会 Vol.12 ~Colorful tear drops~』
『@神楽坂♪ 2014』
『2014 香音な夜会 Vol.13 Birthday Live』
『2015 香音な夜会 Vol.14 ~50th Birthday Special ~』
『白金台Canonラスト・ライブ 2016』
[Next]

画像 2012年 9月