主婦業を代行してみた夫の感想。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


三女がIGA血管炎で入院になり

私も付き添い入院することになりました。





大体、3〜4日の入院予定と言われ

週末とうまく重なっていたので

家のこと、子供のことを夫に任せました。







私は入院初日、朝イチ病院へ行き入院。

家のことなんて何も出来てませんでした。







夫は帰宅後に大量の洗濯物を畳み、なおし

更には乾燥にかけない分の洗濯。

朝ごはんの食器を洗い片付け

お風呂掃除に掃除機。







夫は全く料理をしない人ですが

さすがに毎日惣菜購入となると

いくらあっても足りませんので

夫にでも出来そうなレシピを厳選して送り

作れる時はなるだけ作って欲しいとお願い。







次女、息子のご飯をしたら

長女をバス停まで迎えに行き

長女のご飯。







週末は朝から長女が部活のため

朝早くバス停まで送り、再び家のことをして

長女の部活終わるタイミングで迎え。

夕方は早めに晩御飯を食べさせて

息子を塾へ送り…

それぞれお風呂やご飯を済ませたら

夜22時には息子の塾の迎え。






更に日曜日は息子の太鼓で

早朝から起きて朝ごはん、息子を出す…

家のことをして…の繰り返しで終わる週末。







それに加えて自分勝手な思春期たち。

ちょいちょい反抗も挟んでくる。

思い通りになんていかない毎日。







夫が私にLINEをしてきた。







ちょっと…朝早くから夜遅くまで…

送迎に…家のことに…行ったり来たり…

大変やね…

毎日お疲れ様…。








いやいやいやいや!!笑笑

ちょっと待てよ、と。

それでも1人少ないんだよと。

しかも週末でしょう?

平日より時間に余裕はあるでしょう?と。

そんな気持ちもありましたが笑笑

それでも、少しでも共感してくれたことが

嬉しくもありました。







大丈夫?

ごめんねー、よろしくねー

とだけ返信w








更には月曜日の朝。

夫はその日、夜勤だったので

いつもなら昼過ぎに起きて出勤ですが

状況が状況なだけに、夫に早起きして

子供達を学校に出すようお願いをしました。







さすがに長女の弁当作りは省略してコンビニ。

夫は早起きして長女をバス停まで送り

次女を起こして朝食、そして見送り。

更に息子を起こして登校させるという

最大のノルマがありました。







でも、相手が私ではなく夫なら

案外スムーズにやるんですよね、みんな。

そんなもんですよ。







やっとみんなを送り出してからは

乾燥を終えた洗濯物を畳んで、なおし

乾燥かけられないものを洗濯して干す。

掃除とお風呂掃除と朝食の片付けをして

夫は仮眠をとったそう。







夫は大変だったようですが、それでも…

まだ手がかかる三女のことは省略されている。

厳しいw

だけど、こんなことがないと

実際に数日やってみないと

口では大変だねーと言いながら

結局は、何とかやっているなー

くらいしか思ってなかったと思います。








少しでも日々の流れを共感してもらえて

私としてはとても満足しました。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*