手土産をダメ出しされた理由。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


昨年…夫と義姉がケンカして

暫く会わない期間がありました。






時が経ち、何事もなかったように

自然と和解した形となり

年始に家族で数ヶ月ぶりに義実家へ。







義母姉はケーキが大好きなので

私は手土産として2人にケーキを買い

2人で食べて下さいと渡しました。







翌月、次は義母姉を我が家に呼びました。

久々に部活も休みの週末だったので

本当は何もしたくありませんでしたが

暫く我が家に呼ぶことはしていなかったので

私が声をかけました。







お昼ご飯はサラダを準備して

なるだけ色々したくないので

パンは近所のパン屋さんで

買ってこようかと思っていました。






お義母さんから

お昼どうしたらいい?と連絡があったので

考えていたプランで義母に連絡したところ


いいね、ありがとう。

お義姉ちゃんにも連絡してね








一緒に住んでるんだから

そのくらい伝えてくれていいのに…

私が改めて連絡するような内容でもないし

効率重視な私は、面倒臭さを感じつつ…

言われた通り、義姉へ連絡。








すると、まさかの。

母はパン好きだけど

私は普通だから

違うのにしない?







なんかもう…こういうのが…

来る前から疲れる。。

こっちで用意するから一食くらいいいじゃない…

嫌いじゃなくて「普通」なんでしょ…と。






更には長女に

手作りスイーツを作ってほしいとか…

やたら注文が多くて。







更には当日、家に来てすぐ

この前いただいたケーキだけど

味があんまりだったから

あそこのケーキはもう買わないで









こーいうこと、平気で言います。

私だったら

この前のケーキありがとう、嬉しかった

くらいで留めます。








昔からはっきり言いたいこと言う義母姉。

最近はその取り扱いにもなれてきて

こういうことを言われても

出た出た…と流すようにしてますが

やはり喜んでくれるかなとか

気持ちでしたことについて言われると

さすがにちょっと傷付きます。






昔々に比べたら本当に付き合い方も変わり

いちいち言われることに傷付くことは

なくなった…というか、

流せるようになったのですが。






でも夫は何だかんだで

義母姉の言うことをフォローします。





そーよね、あそこのあんまりよね?と。



おいおい、一緒に買いに行っただろ。

そう思うなら先言えよ。







どっちにも…いや、結局は自分の母姉に

良い顔しぃな夫。

そこがどうしてもモヤモヤするのです。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*