毎年ソワソワする健康診断。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


40歳を過ぎたあたりから

毎年の健康診断時期になるとソワソワ。








実母は数年前に乳がんになり

癌のサブタイプも厄介なものでした。

現在、治療は終わっていて定期検診。







私も良性ですが昔から左胸にしこりがあり

母の癌が見つかったと同時期に

その左胸のしこりが要精密検査となり

本当に怖かったのです。

三女が生まれたばかりでした。






あれから数年経ち、去年の健康診断では

右胸にも線維腺腫【良性】だろうと思われる

しこりが発見されました。







要精密検査ではなかったものの

果たしてそれが何もなっていないのか?

気になるところではあるのですが

数年前と比べると妙に落ち着いている自分。







もし、引っかかったら?

精密検査の結果も悪かったら?

最悪な事態まで考えて

対策と段取りを漠然と考え

よし。となる私のいつもの思考癖。








Yahooニュースでも

一日7時間以上座ってる人は

癌になりやすいとか

運動不足が原因の習慣病…とか見るけど

私は家で仕事する時は座ってるし

送迎中も車で座ってる。長時間。

運動する時間などなく、出来てストレッチ。







私、多分、いつか癌になるだろうな。







どこかでそう自分で覚悟しているのかも。

でも、せめてあと数年待ってくれとは思う。

三女がある程度大きくなるまで。








数年前の私は

三女も生まれたばかりで

上の2人もまだ可愛くて←

私が居なくなるわけにはいかない

そう思っていたけど…

今の状況からすると

口うるさい私が居なくても

上の2人は困らないだろう

そう思える状況に変わった。







と言うことは

次女も後数年で本格的な反抗期がきて

きっと次女からも私は不要扱い。







三女のことはまだまだ気になるから

あと数年は待ってほしいと

健康診断の段階でそう願う私の思考癖w






これで何もなければラッキー。

むしろ、こんなストレスだらけの日々の中

何もなければ

めちゃくちゃ健康じゃん!!

なんて思う。

もし…万が一何かあれば

それは想定していたこととして

対策対応を具体的に考える。








そろそろ健康診断の結果が届く頃。

ドキドキして仕方ない。

なんだかんだ、ビビってます。



















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*