栄養療法実践中の 猫このみ ですクマノミ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますヒヨコ

直近の生理の症状めも✎𓂃

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
いつも★の基準が分からなくなるので基準決めます。
《生理痛》
★5つ…鎮痛薬飲まなきゃいけないほどの痛み
★4つ…鎮痛薬飲みたいけど温めたら我慢できる痛み
★3つ…鎮痛薬を飲む選択はないけど不快な痛み
★2つ…★3と1の間くらいの痛み
★1つ…少し痛い
《出血量》
★5つ…夜用ナプキンを何回も変えないといけない
★4つ…夜用ナプキン数枚
★3つ…昼用ナプキンを何回も変えないといけない≒夜用ナプキン1枚
★2つ…昼用ナプキン1〜数枚
★1つ…おりものシートでOK
★0.5…茶おりもの
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

2日前

朝までエストラジオール、デュファストン2錠服用


1日前

夜ブラウンピンクの薄い茶おり。


1日目

pm1時頃ナプキンについた出血に気付いた。出たばかりなのに茶色い血。前回と一緒だ。女性ホルモン補充の薬を飲むとこうなるのか?

日中ほぼ痛くなくて感激していたけど夜痛かった。でも前回ほどではない。

痛みのピークはpm6時台、pm7時台、pm10時台。と書いたあと、pm11時台からもっと痛み出した!

薬を飲む選択肢はない程度の痛みだが不快な痛みではある。温めて乗り切った。

前回生理痛が和らいだ竹脇まりなさんの骨盤調整を今回もしました🔻

Mg200mg、PEA300×2、スピルリナ1g、田七人参粉末1g×3、松葉粉末0.5g×3×3

・生理痛(朝昼)★★☆☆☆2.0
・生理痛(夕夜)★★★☆☆3.5
・出血量(朝昼)★★☆☆☆2.5
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.5
・血の塊あり 1cm、0.5cm
・ナプキン26cm×1、33cm、切った布1枚
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし
(参考)前回1日目↓
・生理痛(朝昼)★★★★☆4.0(時間によっては★2)
・生理痛(夕夜)★★★★☆4.0(時間によっては★2)
・出血量(朝昼)★★★☆☆3.0
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.5
・血の塊あり 2cm
・ナプキン26cm×2、33cm、切った布複数枚
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし(むしろかため)

2日目

昨晩11時頃から今朝にかけてとても痛い!
鎮痛薬飲む寸前までいった!
あまりに痛くて朝5時から入浴。痛みおさまったので薬飲まないことにした。
結局pm2時頃まで朝よりマシだが不快な痛み。
pm5時頃からやっと落ち着いた。
前回より遥かに出血量多い。
マグネシウム200、PEA300×2、スピルリナ1g、田七人参粉末1g×3、松葉粉末0.5g×3×3、干し椎茸煮汁400ml
・生理痛(朝昼)★★★★☆4.5
・生理痛(夕夜)★★☆☆☆2.0
・出血量(朝昼)★★★★★5.0
・出血量(夕夜)★★★★☆4.0
・血の塊あり 1cm、細かい膜多数
・ナプキン26cm×3、33cm、切った布複数枚
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし(ゆるめ)
(参考)前回2日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.5(右卵巣痛のみ)
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.5(右卵巣痛のみ)
・出血量(朝昼)★★★☆☆3.5
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.0
・血の塊あり 細かい膜多数
・ナプキン26cm×2、21cm×4、切った布複数枚
・ガス 起床時と夜入浴後ガス多め、日中はそんなに気にならない
・下痢2回!久しぶりΣ( °o°)どうしましょ

3日目

まだ量多い!昔の自分に後戻り。

前回とは違いすぎる。

午前中はまだ生理痛あり。

マグネシウム200、PEA300×1、スピルリナ1g、田七人参粉末1g×3、松葉粉末0.5g×3×3
・生理痛(朝昼)★★☆☆☆2.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★★★☆☆3.5
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.0
・血の塊あり 1cmが複数、細かいの多数
・ナプキン26cm×2、シンクロフィット×1
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし
(参考)前回3日目↓ 
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.1(右鼠蹊部痛)
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.3(右卵巣痛)
・出血量(朝昼)★★☆☆☆2.0
・出血量(夕夜)★★☆☆☆2.0
・血の塊なし
・ナプキン21cm×3
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし(座薬後下痢っぽくなったがそれは座薬のせいなのでノーカウントで…)

4日目

おりものシートでは無理なのでやはり前回よりは量が多い。(1日目のスタートダッシュが遅れただけ?)

マグネシウム200、田七人参粉末1g、松葉粉末0.5g×3×3
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★★☆☆☆2.0
・出血量(夕夜)★★☆☆☆2.0
・血の塊なし
・ナプキン21cm×3
・ガス気にならない
・下痢なし
(参考)前回4日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.3(右卵巣痛)
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・布ナプキン×2
・ガス少しおなら多いかな
・下痢なし

5日目

マグネシウム200、田七人参粉末1g、松葉粉末0.5g×1

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.5
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・ナプキン21cm×3←外出したためキレイなのがよくてこまめに変えた、おりものシート
・ガス気にならない
・下痢なし
(参考)前回5日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガス おなら多め
・下痢なし

6日目

まだ鮮血。

マグネシウム200、田七人参粉末1g、松葉粉末0.5g×3

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・おりものシート×2
・ガス気にならない
・下痢2回(ほかもゆるめ)ガーーーーン
(参考)前回6日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.1(右卵巣も下腹部も痛い)
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.5(右卵巣痛)
・出血量(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガスやや多め
・下痢2回(ほかもゆるめ)ガーーーーン

7日目

やっと茶おり。今回は6日間でフィニッシュ。

右卵巣が痛いな🤔

マグネシウム200、田七人参粉末2g、松葉粉末0.5g×3

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.2(右卵巣痛)
・出血量(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・出血量(夕夜)☆☆☆☆☆0.5
・血の塊なし
・おりものシート×2
・ガス おなら多め
・下痢なし

(参考)前回7日目↓ 

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.2(左卵巣痛)
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.2(右卵巣痛)
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0(注射原因)
・出血量(夕夜)☆☆☆☆☆0.5
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガス お風呂中から多め
・下痢なし

8日目

茶おり。


今回、処分予定の綿100%のパジャマ↓が品切れになっちゃったので、ティッシュやシンクロフィットをあてました^^;


ふんわり風船ハート総合的な感想

✳︎痛む
2日目鎮痛薬を飲む寸前まで行くほど痛かった

✳︎経血量
前回少なかったのに…今回は多めに感じた

✳︎かたまり
前回より多めだった

✳︎下痢
1回下痢気味だったけど一応0ということで

✳︎おへそまわり痛・脇腹痛
痛かった。


2023/8/26から始めたスピルリナ
とりすぎたら排卵早まったので、今回は生理1〜3日目のみ摂りました。
単体買いよりまとめ買いのほうが断然お得!!


2023/8/9から始めたびわ種子パウダー続けています。腫瘍対策。子宮にポリープ2個できていたのでね。。。


過多月経対策の田七(でんしち)人参茶を切らしたので

今は粉末にのりかえました。

ビタミンKも少し摂取。

取り組みスタート。


 三雅先生のこのツイートすき。


 


松葉粉末摂しました♡

体感としてやはり炎症抑えてくれて痛みもおさまる気がする




愛用しているパルミトイルエタノール

アミド(PEA)です↓

https://jp.iherb.com/pr/lake-avenue-nutrition-pea-palmitoylethanolamide-90-veggie-capsules/96369?rcode=BET1957&utm_medium=appshare


天然の痛み止め。567罹患による関節痛や喉激痛にも効きました。



子宮内フローラを整えるラクトフェリン続けています。効果よく分からないけど。



前々々々回は小6以降もっともマシな生理痛でした。

今回は前回同様ホルモン薬の影響で2日目生理痛しんどくて残念。

最近生理5日間で終わること多かったけど今回は6日間。

全体的にあまり良く無い生理でした。


・・・・・✂︎・・・・・✂︎・・・・・


毎日飲んでいるよもぎ茶🍵
ヨモギに含まれる精油成分「シネオール」
「α‐ツヨン」が、冷え性、生理痛などに
作用すると言われています🌿

楽天レシピ👇音譜生理痛を改善させつつ
ある私の食事術を公開していますドキドキ

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
・美肌コスメは一瞬で見抜ける→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶、ココア 飲みやすかったです合格
nichie(右) 人工甘味料不使用 プレーンなので
お菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
iHerb 最もお得に購入する方法


お読みいただきありがとうございました流れ星