栄養療法実践中の 猫このみ ですクマノミ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますヒヨコ

直近の生理の症状めも✎𓂃

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
いつも★の基準が分からなくなるので基準決めます。
《生理痛》
★5つ…鎮痛薬飲まなきゃいけないほどの痛み
★4つ…鎮痛薬飲みたいけど温めたら我慢できる痛み
★3つ…鎮痛薬を飲む選択はないけど不快な痛み
★2つ…★3と1の間くらいの痛み
★1つ…少し痛い
《出血量》
★5つ…夜用ナプキンを何回も変えないといけない
★4つ…夜用ナプキン数枚
★3つ…昼用ナプキンを何回も変えないといけない≒夜用ナプキン1枚
★2つ…昼用ナプキン1〜数枚
★1つ…おりものシートでOK
★0.5…茶おりもの
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

2日前

茶おりものやや多め。


1日前(0.5日目)

鮮血?だらだら出るが量は増えない。

夜8時台に少し量増えた。

この日が1日目なのかも?と思いつつ、ドッとはでていないのであすを1日目にしよう。

夜生理痛っぽい鈍痛がじんわりあった。


1日目(1.5日目)

午前中から量増えた。

夕方6時頃までやんわり痛い程度でそんなに痛み気にならなかった。

pm7時前頃から痛みが気になる。

寝るまで結構痛かった。。。でも前回よりはマシかな…?

Mg400mg、PEA300×1

・生理痛(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・生理痛(夕夜)★★☆☆☆2.9
・出血量(朝昼)★★★☆☆4.0
・出血量(夕夜)★★★☆☆4.5
・血の塊なし
・ナプキン26cm×3、33cm、切った布複数枚
・ガスそんなに気にならない プルーンを控えたからか?おへそ下(腸?)は少し痛い
・下痢なし(ゆるめ)
(参考)前回1日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・生理痛(夕夜)★★★☆☆3.0
・出血量(朝昼)★★★☆☆3.0
・出血量(夕夜)★★★☆☆4.0
・血の塊なし
・ナプキン26cm、33cm、切った布複数枚
・ガス おなら多め 小腸痛や脇腹痛は無し
・下痢なし(むしろかためでまた切れ痔なりかけた^^;)

2日目(2.5日目)

生理痛はほぼなし。午前中一瞬卵巣あたり痛かった気がする。夜は子宮?すこしいたい。
午前中おへそ上が痛い。
夜おへそ下が痛い。
温めて乗り越えた。
マグネシウム400、スピルリナ1g
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.5
・出血量(朝昼)★★★★☆4.0
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.5
・血の塊あり?トイレに落ちた気がする。サイズは確認できず。細かい膜少しだけ見た
・ナプキン33cm、26cm、切った布複数枚
・ガスおなら多め、おへそ上と下痛い
・下痢なしどころか便秘…pm8時前にやっと排便。
(参考)前回2日目↓
・生理痛(朝昼)★★☆☆☆2.5
・生理痛(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・出血量(朝昼)★★★★☆4.0
・出血量(夕夜)★★★☆☆3.5
・血の塊あり am0:30に横2cm×縦3cmどぅるんと出てきた、2cm、細かい膜多数
・ナプキン26cm、33cm、切った布複数枚
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし

3日目(3.5日目)

am1:30覚醒。ナプキン26cmじゃ足りなくなっていてあわてて33cmにかえた。→ところがかえてからは出血止まった꜆꜄꜆

深夜から一転、よもぎ蒸しできちゃうくらい出血量減った午前中♩

マグネシウム200
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★★☆☆☆2.0
・出血量(夕夜)★★☆☆☆2.0
・血の塊なし
・ナプキン22.5cm、21cm
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし(座薬後下痢っぽくなったがそれは座薬のせいなのでノーカウントで…)
(参考)前回3日目↓ 
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★★☆☆☆2.5
・出血量(夕夜)★★☆☆☆2.0
・血の塊あり 細かい膜少し
・ナプキン22.5cm×2、切った布複数枚
・ガス おなら多め
・下痢なし

4日目(4.5日目)

よもぎ蒸しした。もう終わったようなもん。

マグネシウム200、干し椎茸煮汁200ml
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.5
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・ナプキン21cm、おりものシート
・ガス夜に増えておなら多。お腹すいてオートミール30g食べたあとくらいから!
・下痢なし
(参考)前回4日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.5
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.3
・血の塊なし
・ナプキン21cm×2
・ガスそんなに気にならないがおへそ周りが少し痛かった
・下痢なし

5日目(5.5日目)

濃茶おり?ギリ鮮血かな?

マグネシウム200
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガス おなら多め
・下痢なし
(参考)前回5日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆1.0
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆1.0
・血の塊なし
・おりものシート×2
・ガス おなら多め
・下痢なし

6日目(6.5日目)

茶おりもほとんどなし!うす〜い茶おり。
今回は5日(厳密にいうと5.5日)でフィニッシュ。

マグネシウム200

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)☆☆☆☆☆0.1
・出血量(夕夜)☆☆☆☆☆0.3
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガスおなら多め 子宮あたりもふくらんでいる꜆꜄꜆
・下痢なし
(参考)前回6日目↓
・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)☆☆☆☆☆0.5
・出血量(夕夜)☆☆☆☆☆0.5
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガスそんなに気にならない
・下痢なし

7日目(7.5日目)

きのう松パウダー届いたので本日よもぎ蒸しに1g混ぜた♡

茶おりもなし。ちょっとかたまりっぽいおりもの。

マグネシウム200

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・出血量(夕夜)☆☆☆☆☆0.0
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガス おなら多い
・下痢なし

(参考)前回7日目↓ 

・生理痛(朝昼)☆☆☆☆☆0.0
・生理痛(夕夜)☆☆☆☆☆0.1
・出血量(朝昼)★☆☆☆☆0.4
・出血量(夕夜)★☆☆☆☆0.5
・血の塊なし
・布ナプキン
・ガス おなら多い
・下痢なし

8日目(8.5日目)

茶おりなし。頭痛。右卵巣痛。


今回も処分予定の綿100%のパジャマを

切って使い捨て布ナプキンとして使いました。



ふんわり風船ハート総合的な感想

✳︎痛み
前回より痛む時間少なかった🙆‍♀️
前々回よりは痛い!

✳︎経血量
減った気がする!

✳︎かたまり
今回ほとんどなかった!
スピルリナのおかげだと思う。
(その後排卵少し早まってもーたけど꜆꜄꜆)

✳︎下痢
前回に引き続き、2連続でナシ!!👏

✳︎おへそまわり痛・脇腹痛
痛かった!湯たんぽないと生きられないレベルダッシュ


2023/8/26から始めたスピルリナ続けていましたが…
排卵早まった疑惑なので今回は週1で臨んだ。
その週1を生理付近にあわせて3週連続でズラしたら排卵少し早まってしまった😭😭
単体買いよりまとめ買いのほうが断然お得!!


2023/8/9から始めたびわ種子パウダー続けています。腫瘍対策。子宮にポリープ2個できていたのでね。。。


過多月経対策の田七(でんしち)人参茶と

ビタミンKのコラボはお気に入り。
経血量随分マシ。

22年10月から三雅先生のメソッドの

取り組みスタート。


 三雅先生のこのツイートすき。


 


愛用していた松樹皮です↓

生理痛に効果テキメンと言われているピクノジェノール高いので…代わりに。なくても大丈夫!と自信ついたのでもう買っていません。(必要な人はいるかもしれないので情報として置いておきます)

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-pine-bark-extract-240-mg-90-veg-capsules/41290?rcode=BET1957&utm_medium=appshare



愛用しているパルミトイルエタノール

アミド(PEA)です↓

https://jp.iherb.com/pr/lake-avenue-nutrition-pea-palmitoylethanolamide-90-veggie-capsules/96369?rcode=BET1957&utm_medium=appshare


天然の痛み止め。567罹患による関節痛や

喉激痛にも効きました。



子宮内フローラを整えるラクトフェリン続けています。効果よく分からないけど。



前々回は小6以降もっともマシな生理痛でした。

今回は前々回ほど良くなかったなあ。

前回よりは良くなっていましたグッ

目指せ無痛。ここは変わらない。

生理1週間前からお米とオートミールと芋を我慢した。

それでもこの仕上がりかー🤔

我慢したのだからもっと効果出てもいいのに😂w←

生理前にコーヒープロテイン試したのよくなかったかも!

生理痛あるひとは生理前に3C(ChocolateチョコCoffeeコーヒーCheeseピザ)やめましょうと言われています。


・・・・・✂︎・・・・・✂︎・・・・・


毎日飲んでいるよもぎ茶🍵
ヨモギに含まれる精油成分「シネオール」
「α‐ツヨン」が、冷え性、生理痛などに
作用すると言われています🌿

楽天レシピ👇音譜生理痛を改善させつつ
ある私の食事術を公開していますドキドキ

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
・美肌コスメは一瞬で見抜ける→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶、ココア 飲みやすかったです合格
nichie(右) 人工甘味料不使用 プレーンなので
お菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
iHerb 最もお得に購入する方法


お読みいただきありがとうございました流れ星