猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
現在メガサプリと糖質制限は卒業。
栄養のほか、身体ケア、トラウマ解放も音譜
iHerb紹介コード BET1957


私はよく老けて見られる。


19歳(大1)のとき、バイト先で26歳に見られていて驚いた。+7歳だ。


その頃から自分は老けて見えるのだと知った。


ショックだったのが、整体師の発言。

(腸骨筋をほぐしてくれて生理痛を治してくれた凄腕整体師さんなんだけどね…コミュ力があんまり……でした)


急に「40代以上の人は…」と言われ

そのあとすぐに「すみません年齢お聞きしていなかった」と言われ

正直に「31です」とこたえると

先程の話の続き?で「30代以上の人は…」と訂正されて言われた。


ん???


40代以上の人は…と言われたとき、ただ単に40代以上の人の話を聞かされるだけかと思って最初は気にしていなかったのだけど……


年齢教えたあとにわざわざ40代の話やめて30代の話にかえるって…


え?40代以上に見られていたの???

その経験はさすがにまだなくて、落ち込んだ。

平成生まれなんですけどー。。。


ちなみにこの整体師さんは20代前半。

私より8〜9歳ほど歳下だと思う。


不思議だったのが、出会ってすぐに

「お綺麗ですね!」と言ってくれて

整体のときにも「お肌キレイ!」と言ってくれたこと。


でも10歳以上老けて見られていたってどういう現象?結構理解が難しかった꜆꜄꜆


老けて見えるけどキレイに見えたんかな?꜆꜄꜆

うれしくないぞ。



ほかにもこの人本当にあまりにもコミュ力ないパラダイスすぎて。整体中「ん?」と思うことがたくさんすぎた。

整体後もなぜか「不妊のお客様」とSNSに書かれてびっくりした。

そのつもりなくて「メンタル限界のお客様」のつもりだったので^^;

ついでに言った婦人科系疾患たくさんでなかなか妊娠しないという私の発言だけをメインにされた…

いやいや…私は自◯しそうになったタイミングで藁にもすがる思いで君を予約したんやで……。

ストレスになるのでこの整体はリピートしなかった。

1回で生理痛治してくれたのはありがたすぎたのだけどね。。。



この整体師の発言以外にも、度々老けて見られてることがある私。


ドラッグストアで「おまけいりますか?」と言われ「(なんでわざわざ聞いてくるの?)はいありがとうございます」と言って帰っておまけ見たら「エイジング」と書いてあって、やはり老けてみられていたかー。と思ったことも。



数年前、子どもいないのに「保護者会の帰りですか?」とおばさんに声かけられたり。



政治家のウグイス嬢に「奥さま!あす投票お願いします!」と、1人で居たのになぜか「奥さま」と決めつけられマイクで大きい声で叫ばれたり……。しかも大雨のなかがんばって帰っているところだったのでつらさ倍増😭(ウグイス嬢は車の中ね)帰って大叫び大泣き😭もちろん投票しないわこんな失礼ウグイス嬢雇っている政治家




とくに整体師に10歳以上老けて見られていたのがさすがに1番こたえて、そこからかなり自分の見た目を気にするようになった😞




で、やっと分かってきた、ふけみえ理由予想。

あえてシワが見えやすい角度で撮りました。


水色で囲ったところが、ふけみえ原因と思った箇所です。



なかでも1番ここが原因じゃない!?と思ったところは、唇の横!

これがくっきり線になると「マリオネットライン」と呼ばれる線になるそう。

私はここがぽこっとしていて脂肪がぷにょんと丸く浮いている感じ。

赤ちゃんのときの写真を見てもなっている꜆꜄꜆

男女問わず、同年代の人の唇横を見たら、みんなぷにょんとなっていない。キレイだ。

数歳歳上の人の唇横も見てみたが、こちらもキレイ。膨らみも線もない。

テレビで芸能人をガン見したところ、私より遥かに歳上の人の唇横はぷにょんとなっていたり、線が入っていたり。だった。

やはり私の唇横レベルはかなり歳上の人と同じくらいなのか…!?(凹む)泣くうさぎ


それから、定番のほうれい線。根元が結構目立つ。頬が重力方向に下がってきている気がする。


そしてこの写真の撮り方ではひどくは写っていないけど、二重顎 あご部分の脂肪。気抜いたらすぐ二重あごになっているのでここもスッキリさせたい。



元々お顔のお肉が多いほうなの(T_T)

ほっぺぷにぷにで。

この調子じゃ将来マリオネットライン悪化するだろうし、ブルドッグにもなるよね…

(だから糸リフト検討していたけど、その前にできることやるね…)




ちなみに、この写真を見せたあとに信じてもらえないかもしれないけど


美容外科でシミとりをする際に、肌年齢をはかられてしまい←

そのときに診断されたシワは「少なめ」とのことでした。

どこが???って感じでしたが、もしかしたら無表情の場合の顔の上半分はシワが少ないのかなあ?

でも下半分は写真の通りシワが気になる。


つまり、私は、顔の下半分が老けているのではないだろうか!雲気づき



かなりショックを受けて落ち込んでいるだけでは何も変わらない。


2024年1月15日から顔の筋トレを始めた。(遅い。整体師発言は2023年4月なのに。。。)


でも、筋トレしすぎてもダメみたい。


マリオネットラインができるのは、口角下制筋カチカチが原因のひとつらしい。


つまり、そこを鍛えたら余計下方向に引っ張られてへの字になり余計目立つのだと思う。


なので、ほかの表情筋トレと、あごあたりはマッサージで様子を見よう。



筋トレとマッサージをしようと思いつくまでは


メイクでなんとかしようとしたり、顔の糸リフトなどの整形を検索したりしていた。


根本解決にはなっていないと思う。


そしてあとは嘆き落ち込むだけでした。。。


もっと早く筋トレ、マッサージを知りたかったな。。。


老けみえにショックを受けてからかなり長い日が経ってしまったよ。。。

時間を無駄にしてしまった。。。

つべこべ言わずこの期間筋トレとマッサージ。していたらよかったとしか言いようがない。。。


嘆いているだけでは何も変わらない!!!

これからは時間を無駄にしない。

筋トレとマッサージします!


今度BeforeAfter載せられたらいいなぁと思います。


やっている顔筋トレは竹脇まりなさんのです!






ほかにもカズレーザーの学ぶ。で拝見した筋トレも実践中。


マッサージはSHOKOさんの動画を参考にしています。



SHOKOさんの動画は40代50代向けと書いてあった。観ながら「わたしはもうこの段階にいるのか…」とさすがにネガティブな気持ちになった。

なぜこうなったのか。。。何があったのか、私。。。19歳から老けているならその頃から顔落ち気味だったのかなあ。。。怖

ネガティブになるけど、顔の下半分が老けている以上、やるしかない。。。


やります。。。


暗くてすみません。


数ヶ月後に自信もってBeforeAfter見せられるよう、努力します。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


気になっているもの👀


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星