猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
現在メガサプリと糖質制限は卒業。
栄養のほか、身体ケア、トラウマ解放も音譜
iHerb紹介コード BET1957


炭は多孔質(細かい穴がたくさん!)で、毒を吸着して💩として排出してくれる働きがあります。


なかでも、麻炭は多孔質性が備長炭の4倍、竹炭の1.6倍と言われ、吸着力が優れているそうです。


つまり、多孔質度合いは、麻炭>竹炭>備長炭


なので、わたしは勝手に麻炭がいちばん!と思い、最初は麻炭パウダーを買ったのですが…



ナカムラ先生のブログにて、麻炭より竹炭で手のこわばりがとれたかたの感想を読み、違いがあるなら私も試してみたいな!と思い、竹炭パウダーも買ってみました。




以下、両方飲んでみた感想です。


《麻炭パウダー》

・寝る前に耳かき3さじ程度を直接口に入れて飲むと夜中か早朝に胃が痛んだ。(ほぼ百発百中。)

・胃が痛んでから、あわてて重曹水を飲むと胃痛がおさまった。

・カラのカプセルに麻炭パウダーを入れて飲むと胃痛は起きなかった。(2回試して2回とも。)

・飲んだ次の日💩の色はそんなに濃くならなかつた。

・竹炭パウダーよりサラサラしている。

・お値段高い


《竹炭パウダー》

・寝る前に小さじ1/2ほど飲んでも胃痛は起きなかった。(2回試して2回とも。)

・麻炭パウダーよりややしっとりしているのでちょっと取りにくい。小さいプラスプーンからなかなか離れず何度もこぼしてしまった。

・飲んだ次の日💩が焦げ茶色になった。

・お値段安い




意外と違いがありました。



サラサラしていて扱いやすいのは、麻炭パウダーかなあ。

手のひらで洗顔料に混ぜたり、歯磨き粉として歯ブラシに振りかけたりするなら、麻炭パウダーのほうが使いやすいです。




↑セリアのガラスふりふり容器。

これに入れておくと、洗顔、歯磨きに使いやすい。

冷蔵庫に保管していて、かたまりにくくて、サラサラのままでかなり使いやすいです。



しかし、麻炭パウダーは、私の場合はカラのカプセルに入れなかったら必ず胃痛になってしまいました。



私の場合は、ですが、


飲むなら竹炭パウダー。

洗顔、歯磨きに使うなら麻炭パウダー。


かな!



そうそう、竹炭パウダーのほうは、使い方リーフレットも同封されていて、親切だと思いました。



これなら、プレゼント用にしても、分かりやすくて良いですね!

人にプレゼントするなら竹炭パウダー30gにしようと思います。






お値段は断然竹炭パウダーのほうが安いです!


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


気になっているもの👀


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星