何かに秀でているように見える人って
すごく勉強してるなぁと思うのです。









勉強って、机に座ってガリ勉して
やりたくないことやって。
とかではなく









自分の人生を真剣に見つめていたり
疑問がどんどん出てくるから、それについて
勉強せざるにはいられないんだなぁと。










最近、与沢翼さんが気になって
いろいろチェックしているのですが
このお方も、ものすごく勉強家。
与沢翼さんブログ。









私の大好きな藤本さきこさんも
ものすごく本を読んで、自分の中で咀嚼されて
それをどんどん体現されておりますし
{31C5E729-7DC0-41C0-91F2-A8865AB6DC10}
2冊めもすごく面白くて、勉強になりましたまた、別記事で紹介します







Happyちゃんも、疑問に思ったことをとことん調べて
本読みまくって、自分が納得する答えを出して体現されていた。









ショールかおりさんも、ビジネスのことについて
探求しており、日々勉強•研究されています。









私の弟も、最近、仮想通貨の勉強をすごくしていて
あんなに勉強嫌いで、机に座ってるの一回も見たことないのに、仮想通貨のことを彼なりに勉強して
どんどん体現していってるのです。
(生まれて初めて弟を尊敬しました。笑)









インスタグラマーの方も表現することや、写真の撮り方などなど、探究心が尋常じゃないくらい、本当にすごい!








今話題のゆうこすさんも、モテるための探究心がすごくある。こないだ、テレビでメイク講座をされていましたが、モテることに特化して、研究されていたメイクは圧巻でした!!!


活躍されている方って、本当にものすごく探究心がすごい。

これは、自分の弱さやプライドに従って大きく見せるための勉強ではなく、より良い世界を求めて勉強している感じ。今、自分にできることをやっていきながら、分からないことは素直に疑問に持ち、勉強していくその姿勢。








それが、長い目で見たときに結果を生み出しているのだなぁと思うのです。









探究がすごい方は、側からみたら失敗と思えるようなことも、たくさんしているようにも思えます。







うちの弟もめちゃくちゃいろいろやってみて、性に合わないとか、なかなか上手くいかなかったこととかあると言っていました。









側からみたら、上手くいっている人って
実は半端じゃないくらい勉強してる。
探求してる。



でも、興味があって夢中になってるから
努力とか苦労とかではなく
その過程そのものが楽しいんだけど。








だから、好きなことをやってるように見える人は
それ自体が好きだからってのもあるけど、
やりながら思考錯誤しながら、探求していくからより秀でる感じに見えるのかなぁと。








そんなこと言ってと、好きなことがない。
打ち込めるものがない、、と言う場合は







本当の自分の欲求
に素直になることだと思います。







モテたい。
お金たくさん稼ぎたい。
人気になりたい。
活躍したい。
可愛くなりたい。
目立ちたい。
成功したい。


ちょっと腹黒い。と思えちゃうようなのが
本当の欲求。笑








それを、他者競争の世界で見るのではなく
より良い自分を求めて勉強、探求するのです。






ちなみに私の素直な欲求の1つに、
楽したい。があります。笑






楽したいから、手っ取り早く願いが叶えられたら
最高‼︎っていう不純な動機です。笑

でも、うまくいったり、いかなかったりするから
探求せざるを得ない。
だって楽したいから。笑笑









自分のために探求しているのか。
勉強してる感を出したくて勉強してるのか。では


断然、自分のより良い未来を素直なに求めて
日々、探求している方が夢中になる気がします。
結果も自ずと出てくる。








自分のため。って素晴らしいことだと思います。
突き詰めていけば、ひとのために絶対なるから。









初めは不純な動機でいい







自分の好きなこと。が見つからない方は
今すぐ、自分の不純な動機を見つめてあげると
簡単に見つかります







不純な動機、見つけてみてね








私も、もっともっと心のことや願望実現、お金のこと、成功、自分を生きる、夢を叶える。について探究して、みなさんと循環していきたいと思っています
よろしくです
{1266F4A1-1949-4541-A4C2-CFB9C4C5CD44}




読者登録嬉しいですキラキララブラブ

↓↓↓
読者登録してね





LINE@やってます

日々の気付きや、元気になるメッセージを配信中

登録してね

↓↓↓

友だち追加




過去の人気記事まとめ




①現実が変わるエネルギーの上げ方

現実を変える第一歩は受け入れる力。

人生の流れを変える、絶対的な自己受容

ワクワクや幸せなビジネスに【自分満たし】が必須な理由 ❤️

【量子力学から見る引き寄せの法則】現実を創るエネルギーの話。

【保存版】引き寄せのことも宇宙のことも分かってるけど変わらない。その答えは❤️

 

 

②望む人生の作り方

望む人生を創る強力なアファメーション❤️❤️❤️望む人生を創れる思考かのチェックポイント❤️

【保存版】思い込みを変えるのは難しいという思い込み。思い込みの変え方。

私がどんな人かは、私が勝手に決めていい。

現実を無視する力。現実に反応しない。思い込みの凄さ。

【最重要!】望む人生を創る最強のワーク。

 

 

③素敵な恋愛をしたい時、愛されたいと感じている時

理想の彼氏が欲しい、結婚したい。の願いのその先は。

【保存版❤️】自信がなくても素敵なパートナーにマジで出会えるめちゃくちゃオススメな方法❤️

愛し愛されるパートナーシップはつくれるもの❤️

 

 

④お金の不安から解放されて、お金と仲良くなりたい時

お金は使うと入ってくる。のカラクリ。

本当の豊かさとは。Vol2

 

 

⑤自分の好きや幸せが分からなくなった時はこちら

皆が幸せになる瞬間をまとめていますはぁとv

ここは楽園⁈皆んなのハッピーシェア❤️

ここは楽園⁈皆んなのハッピーシェア第2弾❤️