"ふと"に従ったり、自分を満足させようとすると

ほとんど食べ物や、寝たい。など

基本的な欲求が湧いてくることが多くて不思議だったんです口笛

 

 

 

 

 

 

 

これとビジネスとどう関係あるんだよ!?

食べて、寝てばっかじゃん。って。

 

 

 

 

 

 

で、ふとマズローの基本的欲求のことを思い出して

ネットで調べたらでてきましたポーン

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、衝撃ポーンポーンポーン

 

 

 

{8C3B7B33-CAF5-4DC2-A970-CCBCFCDEB86E}

 

 

 

 

 

もっと、成長したい!とか

もっと、お金欲しい!とか

自己実現、自己成長は下から5番目の欲求ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己実現の前に、、、

生きる能力。生命力を高めないと成長も拡大もへったくりもないやないかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【引き寄せ】とか【お金稼ぐ】とかの前に、まず、生命力高めんかーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(マズローさんが言っとるがな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

1にも2にも、まず体!

しっかり食べたいもの食べて、寝たい時に寝たいだけ寝て、心も体も安心できる場所でリラックスする。

 

 

↑これって願いを叶えるとか、もっと成長する、とかの下準備段階。基本のキなんですね

 



  

 

 

自分の生活見つめてみたら、意外と体を休めるのって、できてなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

眠くても寝らずにあとちょっと、、!

と頑張っちゃったりとか、

子供に起こされてなかなか寝れなかったりとか

眠りが浅くて疲れがとれてなかったりとか




いろいろあるけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう、

今すぐ休もう!

今すぐ寝よう!

引き寄せも成功も、まず体がしっかり休まってからの話じゃん笑い泣き

 

 

疲れてるんだったら、マッサージもジャンジャンバリバリ受けに行こう!癒されましょうー

 

 

 

 

{126CF53D-C3A7-4E39-9BBE-5C14D7FC91A8}

 

 

 

{9E030B44-7432-4D09-B430-E470C1EEF382}

 

 

そして、好きなもん食べよう!美味しいもん食べよう〜

 

 

{D4E94379-B11F-49E8-80D2-6BD20EA4BC87}


 

 

もう、食べたい時に食べたいものをジャンジャンバリバリ食べよう!笑



{78F73B68-D839-46D8-A3B9-B6783858D4C5}


 

 

 

 

 

 

 

これも、意外とできてなかったりするんですよ〜滝汗

体にいいもの食べなきゃ!

ダイエットしなきゃ!

食費がかさんじゃう!とか

いろいろ頭で考えて、体の欲しているものを食べてない可能性あります滝汗

 

 

 

{589783DC-B414-4FBF-9727-9EFACEEFD846}

 

 

 

 

あと、女の人の場合は、ネイルやヘアーカット、カラーなど自分の体を美しくすると欲求が満たされますよねデレデレハピビジの皆んなも出てきた欲求に従ってたら、マッサージだとか、ネイル、ヘアカラーに行ってました

 

 

 

{9AAB9FF9-6455-49DE-ACE4-30CCF8961ABD}

 

 

 

 

でも、自分の体を満たすことにお金や時間を使うってすごーく抵抗があるんですよ。

贅沢だとかなんだとか罪悪感が出てくる

 

 

 

 

 

 

でもでも、人間として当たり前に満たしてあげないといけないところでしたよ!みなさん笑い泣き

(マズローさん言うてます。笑)

 

 

 

 

 

体をしっかり満たしてあげることは贅沢でも何でもありませんちゅー

(今までの経験や環境で贅沢に感じてしまうだけ。ただの思い込み〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人間という生物として当たり前のことですから堂々と美味しいもの食べて、堂々と寝て、堂々とマッサージ行って、堂々と美しくして体を満たしましょう〜ドキドキ


 

 

 

 

体を満たすことは贅沢だ。というただの思考の癖です思い込み

 

 

 

 

体を満たして欲しい。という

本当のシンプルな願いを叶えてあげることをダメだと抵抗しているのは思い込みのせいで誰のせいでもありません。(クセが強いだけ!笑)

 




 罪悪感にかられそうになったら、マズローさんが言うとるがな!とマズローさんのせいにしときましょ!笑

(マズローさんごめんなさい、そしてありがとう。笑)

 

  



体から出てきた欲求に耳を傾け、満たしてあげるまでにかかる時間が、結局願いを叶える。とか自己実現するとかの時間に比例するのではないかなぁと思っています

 

 

 

 

 


 

そして、体を満たすと同時に

心を満たすこと。

 

 

 

 

心を満たすとは、自分の中から湧いてきた感情をストレートに受け取ってあげること。

 

 

 

 

 

 

自分の感情に嘘つかない。自分に素直に。

湧いてきたまま=ありのまま。

 

嫉妬、攻撃、悲観、嫌悪など全ての湧いてくる感情を許してあげると本当にホッとします。

嫉妬してた対処の事も愛おしくなったりする。笑

 

{6AB7B668-BF20-4B22-AA2E-8C2F77947B29}

{DD838F60-6A95-494B-99DE-994193F7E934}

{241F33A4-C988-4AB6-A804-F5C2347EA002}

 

 

 

 

 

 

私達は感情を持った人間です。

ホモ・サピエンスですふたご座

 

 

 

 


 

自分の湧いてきたものや本音に

プライド、自己否定、損得勘定、いい人に思われたい。など、いろいろくっつけちゃうと、自分でももうよく分からなくなっちゃいます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これがたくさんくっついちゃっていると

自分を満たすのに時間がかかるので、自己実現に時間がかかるんだなぁとマズローさんの図を見て納得ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、心を満たすもう1つの大きなポイントは

親を許すだと思っています。

  

{72FAF886-3793-4A90-AD81-27141D72DAD5}

 

 

 

認めて欲しい、もっと話を聞いて欲しい、愛して欲しい、大事にして欲しい、見てて欲しいなど。

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる承認欲求と言われる欲求の根源は

親に対して無意識に抱いている思いからきてる。

 

 

 

 

 

 

親に対して抱いている感情をありのまま受け入れる

 

{3C87E33D-98E4-44C9-871D-D88B175DEDD0}

{61EA456F-5904-47C1-B615-EE32858A141A}



いくつになっても、お母さんお父さんのことが大好きだった自分に気付くことだなぁと思います

 

 

 

  

 

 

 

 

 

お母さんの存在は好きです。ものすごく影響をうけている。

だけど、お母さんの言動は全然好きじゃないです。笑

 

 

 

 

 

 

すごく矛盾している。別もの。

 

 

 

 

 

 

親は私の欲求にほとんど応えてくれなかった(と思っているだけ)けど、そんな未熟な親もしょうがないんだと許す。

 

 

 

 

 

 

幾つになっても親が大好きな精神的に甘えん坊な自分も許す。

 

 

 

 

 

 

 

 

親もただの人間で、要求に応えてくれなかったことと、私の存在を愛しているかは別もの。

 

 

 

 

 

 

親の存在が好きかどうかと親の行動が好きかどうかは別もだと思えるとものすごく楽になります

 

 

 

 

 

 

 

産んだ時点で、存在した時点でもう愛されてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

自己否定しないこと。これも心が満たされていくために大切なことお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

不安や恐怖、失敗して落ち込んでも絶対絶対自分を責めない練習を1か月間マジメにやってたら、かなりホッとして、見える世界が変わってきました。人生が更に明るくなった感じ。(どれだけ暗かったんだ!笑)

 

 

 

 

 

 

自分がホッとする思考をするだけで、癒されます。

簡単にできる癒し術お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を満たすまとめ

 

 

 

 

1ぐっすり寝る

 

2美味しいもの食べる

 

3自分をきれいにする

 

4湧いてきた感情をそのまま受け入れる

 

5親を許す

 

6自己否定をやめる

 

 

これで満たされていると、自分の中きら湧き上がってくるインスピレーションやワクワクに従ってビジネスなど自己実現ができると確信しましたよ~

 

 

 

 

 

 

だから、

兎にも角にも自分自身を一生懸命に満たそう~お願い

 

 

 

 

それはそれは真剣に満たそう~お願い

 

 

 

 

レッツ自分満たしデレデレドキドキ