さきこさんのこちらの記事↓↓↓
ものすごい気付きを得ることができました。



****************

マジカルバナナ🍌

バナナと言ったら黄色


じゃなくてもいい。


バナナと言ったら黄金!でも

バナナと言ったらレインボー!でもいい。



レインボーのバナナを見てから

バナナと言ったらレインボー


と決めるんじゃなくて


バナナと言ったらレインボー!

(かもしれない)



と決めたから、レインボーバナナが現れる(笑)

  

  

  

言葉なんていくらでも

違和感だらけでも

腑に落ちなくても


ゴロゴロしながらザクザク稼ぐ

幸せな大金持ちの美女



みたいに、とりあえず言葉だけオブジェのように並べておく。


かもしれない、でいい。



この自由さったら、ない!!


無限でしょう



******************




結果が出てから、私はそういう結果の人。と決めるのではなく、先に望むものを自分で勝手に設定して決めてしまうから、それが現実化していくというお話。







とってもとっても分かりやすいです

さきこさんの頭の中を覗けてありがたい!








望むものを引き寄せたから、私は引き寄せる人。ではなく

お金をたくさん稼いだから、私はお金もち。ではなく







現実がどうであろうが関係なく

私は望むものを引き寄せる人。

私はお金もち。

私はパートナーに愛されてる。






と決める。宣言する。

そういうていにする。







量子力学でいうと、観測するから波が粒となり物質化していく。という観測問題でもこのことを証明していますよね








でも、なんか現実がまだそういう風になってないのにそんなこと言えない。って抵抗も出てくるとおもうんです







私は抵抗してました。先に証明しないとそういうことにならない。って。








でも、

これは嘘をついているのではなく、

これからそうなるから、それを観測するから、そこに行くから。と目的を設定しているだけ









お金もちになりたいんだったら今、私はお金もちって、お金が無かろうが、現実を見てそう思えなくても関係ない。ってこと。ですよね







バシャールもさきこさんと同じようなことを話してくれています。 



【成功するのは難しい。】

これは方程式になっています。

「成功」と「難しい」というのがイコールで繋がれています。


もし皆さんが、「成功するのは難しい」という観念、つまり、「成功するのは難しい」という方程式を持っていると、その方程式を証明するような状況やパターンを人生の中に常に作り出します。



数学者というのは、自分のかかえている方程式を証明しようと躍起になっています。


人生も同じです。

人生、つまり、皆さんが経験する現実というのは、みなさんの観念の中にある方程式を証明して見せているのです。


この現実というのは、皆さんが自分の中で一番信じ込んでいる観念を移しだす鏡です。



1番強い観念、自分にとってこれならばあり得るだろうと思えるような観念が映し出されてきます。


ですから、自分がどんな観念を持っているのかが分かれば、それを肯定的に使って行くことができます。


そして、だからこそら現実というのは自分の観念を映し出しているのだということを知るのが大切なのです。






全ての観念、思い込み、自分への定義、方程式は

等しく真実で等しく可能性がある。






どれも同じ。

だから好きに選んでいい。

そして、選んだものを現実として体感できるようになる。






例え、最初に違和感があったとしても。






バナナは黄色。という

バナナと黄色を繋がった方程式が自分の頭にあるから、それを当たり前のように体感している。






ただそれだけポーン






だとしたら、だとしたら

どんな方程式を新しく作りますか?






成功=そんなに難しくない

成功=簡単

成功=難しい






何でも自由に創っていい

そんな人生生きてるなんて嬉しい







もっと、自由に自分の思い込みを設定しよう

{DDE5AAF3-1374-4BC8-8483-4B86529729D5}
今日は久々の温泉旅♨️最高に幸せ

台風来てたけど、台風それるっていうことにしてたから見事にそれてくれた〜
ありがたや