皆さんはエネルギーと聞くと何をイメージしますか?






以前の私はエネルギーと口にするのも嫌なくらい
なんて怪しい言葉なんだ滝汗と思っていました。






だけど、Happy Schoolで
松丸政道先生がエネルギーの話をしてくれて
今ではエネルギー大好きです





もう、
エネルギーLOVE
ですちゅーラブラブ
(LOVE ENERGYというTシャツ作ろうかしら。笑)


{2DEF9F01-21CF-458E-9281-7F7D63DCF11B}





なぜなら引き寄せの法則をマスターするには、
エネルギーの存在が欠かせないことに気がついたんです。







アインシュタインの生み出した方程式でも
あらゆる物質はエネルギーだと証明していますポーンポーン
E = mc2

E = エネルギー
m = 質量(重さのあるもの)
c2= 光の速度2


を表していてエネルギー= 質量×光の速度2
と言うことなんです。
さらに光の速度と言うのは定数として考えたらいいそうなので、無視していいと松丸先生はおっしゃってました。



つまり、エネルギー=質量
重さのあるものは皆んなエネルギーを持っているということ。



{60F786B0-6FC0-4676-8C0D-4D7FC55F6931}
さらに、私達人間が持っているエネルギーというのは、地球3個分を吹っ飛ばすことができるくらいのエネルギーを持っているんだそうですよ滝汗






さらに宇宙の始まりであるビッグバン
このビッグバンのすぐあとに存在したのは他でもないエネルギーなんです!
{629DB0A1-D9DE-4C92-8F43-6A9D622C790B}
 

では、私達人類はいつ生まれたのか?




それは、
宇宙時間を換算して例えると
ビッグバンが起こったのが1月1日だとして
私達人類が生まれたのは12月31日の23:45!




つまり、宇宙が生まれて、エネルギーが存在して
そのだいぶ後から生まれてきたのが私達人類なんですって!






だから宇宙からみたらエネルギーは大先輩です滝汗
私達人類はピヨッピヨのひよこちゃんヒヨコニヤニヤピヨピヨ





いやぁ、今までエネルギー大先輩のこと
超絶無視して生きてましたわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そりゃあ現実うまくいきませんわ!滝汗
だってエネルギー大先輩のこと無視してたんですものチーン





エネルギー大先輩ごめんなさい!えーん
これからは心を入れ替えて、エネルギー大先輩の存在を信じて生きて生きたいと思います!お願い








よく、思考が現実化すると言いますよね?
だから、思考や言葉に気をつけましょう照れって。







確かにそうなんですが、
実際、現実化してるのは
自分が"今"放っているエネルギーが現実化しているんですねキョロキョロ






だから、お金は使わなきゃ入ってこない。
って思って使ってても、



本当に入ってくるのかな?
使って大丈夫かな?
ふ、不安だなぁ〜滝汗



と思って使っていたら
お金を使っている"今"その瞬間、
ものすごく不安なエネルギーが放たれています。




口では『大丈夫、大丈夫』って言い聞かせても、



その"今"放っている
不安なエネルギーが現実化して
やってくるので、
お金を使ってるのに増えない!お金がなくなってばっかり!と不安になるような現実がやってくるのです。






例えば、嫌な奴がいたとして
人のことを悪く思ったりしたらそれが現実化するから、文句言わないように、、、としてても



本当は嫌で、悔しいのに我慢している時の
そのモヤモヤのエネルギーが現実化します滝汗


だから、さらにモヤモヤするような現実が引き寄せられます。







言葉も思考ももちろん大事ですが、それ以上に
自分が"今"どんなエネルギーを放っているかの方が何万倍も大事だったんですガーンガーンガーンガーンガーン








パートナーとうまくいかないから離婚。
お給料に不満だから、人間関係が悪いから転職。
お金がないから、頑張って働かなきゃ。





など私達は何かうまくいかない出来事に直面したら
まず、行動を起こしてどうにか変えようとしてしまいます。







だーけーど
行動でなんとか現実を変える前に、自分から放つエネルギーを変えるのが何よりも先なんです













このエネルギーのことをブログに書きたくてE=mc²のことをさらに調べていたらある記事を見つけて、
そこにはこう書いてありました。



アインシュタインの相対性理論から導かれる式は

実はE = mc2ではなく、正しくは

E2 = (m0c2)2 + (pc)2なんです!

「ある物体のエネルギーは、

(総エネルギー)2= (静止エネルギー)2 + (運動エネルギー)2

とあらわすことができる」

全文はこちらから読めます







つまり静止しているエネルギー2

動いた時のエネルギー2

合わさったものが総エネルギーだということ。





不安のエネルギーを持った私が、

不安を軸に動いた場合、




その不安のエネルギーは二乗されて

動いたことでさらに二乗されてしまう。

それが現実になる。

ということやないかい!滝汗滝汗滝汗







不安な時に何か行動を起こして解決しようとすることは、不安なエネルギーが倍増して、さらに不安な現実かやってくるという、
エネルギー的に見ると現実がややこしくなるのは当たり前のことだった、、、滝汗








だけど、逆に
ワクワクした気分のいいエネルギーを持って、
ワクワク楽しいことをすると
ワクワクが二乗されて
ワクワク楽しい現実がやってくるちゅー







だから、ワクワクすることをやりなさい。好きなことをやりなさい。と巷で言われてるんですね!







何か嫌なことが起こったら
まず自分がいい気分、いいエネルギーに戻れるようにホッとできることをします。
(文句言ったり、不安だって認めたり、カフェでお茶したり、お風呂入ったり。とにかく自分が心からホッとすること。)





自分が心からホッとして、いい気分になれること。
エネルギーをいい状態に戻すことだけにフォーカスすることがとても大切だということ。






人生を生きる大前提として、ホッとしているためにはどんな自分もしょうがない。と認めて受け入れる自己受容は欠かせないと思っています。







どんな自分でも大丈夫なんだと思えば安心できて、心の底からホッとします。
だから、望むものを引き寄せたいのであれば、自己受容出来ていると引き寄せやすいですよね





自分を責めているエネルギーがベースなのか滝汗
自分を受け入れているエネルギーがベースなのかちゅー




たったこれだけのことだけど、
現実の世界で起こってくることが変わってくるのは
エネルギーの世界から見たら当たり前のことだったんですね。






だから皆さんも一緒に、エネルギー大先輩のことを信頼して、どんな自分も受け入れてホッとしましょうね〜デレデレ