アメブロライティングのそらかぜりさです。
PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。
元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。
長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り。
どんなに良い商品を持っていたとしても
導線が滅茶苦茶だとお申込みは来ない^^
これはお客様がお申込みしないだろうなぁ…
ココ見直すだけでお申込みが来そうなのになぁ…
そんな方、いっぱいいます。
無料なのにお申込みがゼロ…私の商品ってそんなに価値がないの??
いえいえ、
お客様を混乱させているだけだったりして。
沢山自己投資して学んで
スキルを磨いてきたのだから、
お客様を迷わせてたら
モッタイナイ!
※もちろん導線や告知以前に
読者と信頼関係が育まれている
前提の話です。
きちんとしたライティングを
学べば起業1年目でも
お申込みが来るのです!
\初心者がやりがち/
お客様大混乱な導線を5つピックアップ!
①リンクが貼れていない
②LINE公式バナーを貼りまくる
③商品説明のスグ下にお申込みフォームが無い
④LINE公式をお申込みフォーム替りにしている
⑤お申込みはInstagramのDMへ♡
①リンクが貼れていない
これ、結構多いよ~?
お申込みフォームを開いても
「ページがありません」状態の人。
なぜかFacebookを経由して
お申込みフォームに
誘導している人もいた。
記事を投稿したら必ず
リンクが貼れているかを
チェックしよう!
②LINE公式バナーを貼りまくる
サービスごとに
LINEアカウントを分けているから
大変ややこしい事になっている。。。
しかも大体バナー画像が
作られていないから
余計に区別がつかない。。
☟こんな感じの人
バナー画像を分けて作れば
お客様にも分かりやすくなりますよ!
その時は、
LINEのロゴをバナーに入れると
一目でLINE公式だと分かるので
おススメです!
※LINEアイコンの色を変える等はLINEのロゴガイドラインに違反しますのでご注意を。
でもね?
そもそも1記事1テーマで書けていたら
記事内にバナー1個で済むのにな~
と思います。
③商品説明直下にお申込みフォームが無い
お申込みフォームは
商品の説明直下に置くのが鉄則!
商品の説明の後に突然現れる
・「大量のご感想スクショ」
・「長い自分の過去話」
それ、ソコに必要ですか~?と、問いたい。
起業初心者が1か月でLINE公式を80名にしたリアル告知方法
④LINE公式をお申込みフォーム替りにしている
お客様はLINE公式に基本的に
登録したくありません。
セッションに興味があるのに
LINE公式に登録しないと
お申込みできないなんて勿体なさすぎる!!
もちろんお申込みフォームが
取り調べのように設問が多かったり、
・私をどこで知りましたか
・私への応援メッセージをください
とか
メールでやり取りすればいい事を載せているとそれだけでお客様はウンザリよ~^^
LINE公式をお申込みフォーム替りにするのは初心者がやりがちな失敗No.1♡
⑤お申込みはInstagramのDMへお願いします
アメブロの住人相手に
Instagramへ誘導するの
なんでなん?
「Instagramでは」DMに誘導するのは一般的かもしれないけれど、アメブロではお申込みフォームを貼り付けてね。
DMってプロフィール画面に
飛ばないと送れないし
DMの送り方を知らない人
だって結構いるよ。
お客様に探させてどうする~!!
カウンセラーやヒプノセラピストがコメント欄をお申込みに使ってはいけない理由
お客様が迷わないように
必要なトコロに必要な情報を^^
お客様に疑問が残る記事は
お申込みが来ないのです。
こんなブログ書いてます