サムネイル

ヒプノセラピーコーチング+アメブロライティングのそらかぜりさです。

PV1、2桁→1か月で10倍になりゼロイチを達成した方法をお伝えしています。

元憂鬱公務員/北海道十勝で7歳3歳兄弟と子育て満喫中。

長男はHSC、支援級(情緒)在籍中で元行き渋り

 

ヒプノセラピーコーチングって最近連呼しているけどそういえば内容を書いていなかったー!

 

ちなみに

ヒプノセラピーコーチングの私は「美輪明宏さん」

アメブロ添削の私は「和田アキ子さん」みたいになるねん。

 

 

公式HPからお借りしました。

 

 

こればっかりは仕方ないの。

勝手にスイッチが切りかわってしまうの。

 

では、ここから本題「ヒプノセラピーコーチングって何?」です。

 

 

  頭の中・心の中を整理し、行動につなげるヒプノセラピーコーチング

 

ヒプノセラピーコーチングは簡単に言うと、

「頭の中・心の中を整理し、行動につなげる」ものです。

 

 

『自分でノートなりに書いている自己対話を

第三者と実際に会話形式でお話をすることで

より深く自分の気持ちを感じ、次にどうしたいかを自分で決めるサポートをする』

 

というイメージです。

 

実際には目を瞑ってもらい

自分の心の温度や触感などを感じてもらったり

光や愛のエネルギーで自分を包み込むなど

「目に見えない世界」の要素が主体となります。

 

「感じる力」をフルで使ってもらうイメージですね。

 

その過程で幼少期の心の傷など

癒しが必要な部分があれば癒しを取り入れます。

 

前に進むよりも癒しに専念したほうが良いなぁというお客様の場合はセッションを癒しに特化したもので終わることもあります。

 

全力で進むには、ある程度癒しが必要なので焦らず着実に。

 

 

  意識の深い部分から拾い上げる

 

ノートに気持ちを書いていくやり方もありますが

私の経験上、表面的にしか悩みを掘れないことが多いですし、

 

そもそも悩みと自覚していない事で

行動にストップがかかっている事もあります。

 

自分で書いていくうちにこんがらがってきてしまってなんかスッキリしない…という事もありました。

 

自分の感情を癒した事が無い人は、モヤモヤした気持ちを書き出してもそれにどう向き合って寄り添っていけばいいのかが分からないでしょう。

 

セッションでは意識の深い部分からモヤモヤを拾い上げられるように

 

・目を閉じてもらったり

・自分の身体の感覚などを感じてもらったり

・心を感じる練習から入ったり

 

工夫を凝らしています。

 

 

  傾聴と問いかけで視野を広げる

 

目を瞑ってリラックスした状態で

モヤモヤしている事を傾聴しながら全部出し切ります。

 

今ではない過去、未来からの問いかけ

立場を変えて自分を見る問いかけなど

 

視点を変えたり、視野が広がるような問いかけをしていきます。

 

 

  心を感じて癒し、次への行動を自分で決める

 

傷ついた感情があればご自分で癒していただき、私との対話を通して気づいた事をアウトプットする事で落とし込み、

 

最後に、これからの行動を自分の直感で決め、実際に行動した時の自分をイメージしていただきます。

 

_____

 

 

こんな流れとなります。

 

なんか動けない…と感じていた方が

セッション後に「やりたい事」を決めて屋号を取得したり勢いがつきまくっています。

 

 

動くと楽しくなるよねぇ♡

 

 

 

ああ、久しぶりに真面目に書いたら目がシパシパするーーー!

 

とにかく「感じる力」と「言語化」を味方につけたら

最強でっせーーーーーーー!!!

 

 

【無料PDF】初心者が5か月でイベント4回ほぼ満席にした事例集

・初心者がアメブロ学んで5か月に4回お話会・講座開催!
・イベントは準備が10割

・他人の失敗話で打てる対策は打っておけ♡

・アメブロ集客で効果的な告知方法

・お客様を掴むお申込みフォーム

・本番は想定外の出来事の連続

 

■スタンプ1つ送ってね